Apexグッズの買い方は?販売店や公式グッズ、デスボックスなど

apex グッズ 買い方Apex Legends

この記事は、APEXグッズの買い方について書いています。

日本で大流行中のバトルロワイヤルゲーム『Apex Legends

2人もしくは3人で部隊を組み、全部隊の中から勝ち上がってチャンピオンを目指すオンラインゲームです。

『レジェンド』と呼ばれるキャラクターを選択し、それぞれのアビリティ(能力)を駆使して仲間と協力し戦っていきます。

バトロワとは思えないほど、ゲーム内のキャラクターの生い立ち・過去・他のキャラクターとの関係性など設定が細かくなされており、それぞれのレジェンドに愛着を感じやすいのが本ゲームの特徴です。

そんなApexでは多種多様なゲームグッズも人気を博しています。

すごくオシャレで可愛いAPEXグッズはたくさんありますが、どこで買えば良いのか分からないという方も多いですよね?

今回の記事ではApexグッズの買い方おすすめグッズに関してお話しさせていただきます。

気になるグッズがある方、今後グッズ購入を検討している方必見です!

Apexグッズの買い方は?

apex グッズ 買い方

それでは早速、Apexグッズの買い方についてご紹介します。

Apexグッズは公式サイトから購入可能です。

それに加えて、ポップアップストアでのグッズ購入や家電量販店/ネットショップでの購入という方法もあります!

それぞれの詳しい内容について説明していきます。

Apexグッズの公式サイト

フィギュア、帽子、洋服、タンブラーなど、日用品含む数多くのアイテムを取り揃えています。

公式は海外のサイトであり全て英語表記です。
翻訳アプリなどを用いて利用することをおすすめします。

基本的なECサイトと同じで、気になるアイテムをカートに追加していきカート画面から購入手続きに進んでいきます。

ただし、アイテムの価格が全てドル表記なので注意が必要です。

■公式サイト
https://playapexshop.com/

Apexのポップアップストアがオープン

今年はApex Legendeのポップアップストアが東京(渋谷)大阪(難波)でオープンします。

2021年8月に国内初となるポップアップストアが開催され、2回目の開催が決まったこの冬。

多数のApex Legends公式グッズのほか、新色のネッシーぬいぐるみなどにも注目が集まっています。

グッズ購入だけでなく、全レジェンドの等身大パネルやネッシーぬいぐるみの巨大パネルなども設置されるため、ゲームの世界を楽しめる体験になること間違いなしです。

期間は渋谷マルイにて12月10日(金)〜12月26日(日)
なんばマルイにて1月8日(土)〜1月23日(日)となっています。

Apexグッズを扱う販売店

実は公式サイト以外にもApexグッズを取り扱っているお店は存在します!

ゲーム関連商品を輸入販売するインフォレンズ株式会社より、Apexの新作グッズを日本全国の販売店および通販サイトなどで予約販売することが発表されました!

インフォレンズのサイトはApexグッズが一覧で見やすく、操作もわかりやすいためおすすめです。

また、ヨドバシやビックカメラのような家電量販店、楽天やAmazonなどのネットショップでも商品取り扱いがあります。

Apex Legendsショップで買うときの注意点

APEX グッズ

前述した通り、海外のサイトのため英語表記であること、価格表示がドルのため日本円に換算しなければいけないことは念頭に置く必要があります。

また、海外からの輸入となるため1万円以上の購入で関税がかかります。

そして最も注意すべきが配送方法の選択です。

Apex Legends には3種類の配送方法があります。

1.USPS First-Class Package International Service

・USPSとはアメリカの郵便局のこと

・小包を最も安く送ることができる配送サービス

・重量や価格に制限あり

・お届け日数は10〜14営業日

2. FedEx International Economy

・関税と税金は含まれていない

・お届け日数は約5営業日ほど

3. FedEx International Economy Duties & Taxes

・関税と税金を含む

・お届け日数は約5営業日ほど

配送料をなるべく抑えたい方・お届け日数に余裕のある方はUSPSがおすすめです。

少し配送料が上がってもいいからなるべく早く商品を手にしたいという方は、購入価格をふまえFedEx International Economyを選択するといいと思います。

海外サイトのため慣れないことも多いですが、以上の点を注意しながら是非購入を検討してみてください。

国内のネットショップで買えるApexグッズ5選

ここからは国内のネットショップで買えるApexグッズをご紹介します。

海外の公式ショップなどは購入の仕方も良く分からないので不安という方も多いですよね?

国内のショップであれば、表記も全て日本語ですし、万が一トラブルがあった時も日本で対応できます。

Amazonや楽天市場でもApexグッズは販売しているので、おすすめをご紹介します!

ネッシーぬいぐるみ

これはApexグッズの中で不動の大人気商品なのがネッシーぬいぐるみ。

ゲーム内レジェンド、ワットソンの愛らしいビジュアルと共に彼女がゲーム内のエモートでこのネッシーを出す仕草は可愛い以外の何物でもありません!

Apexをプレイする友人・恋人にプレゼントとしても大人気な商品です。

ネッシーぬいぐるみ(メガ)

前述したネッシーの2倍サイズが新登場したこちらの商品。

2つのサイズを並べて置いてもとにかく愛らしいです!

大人気すぎて既に予約販売数が終了しているサイトがほとんどです。

ただ、Amazonであれば購入できるタイミングもあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

タイミングが良ければ購入できるかもしれませんよ!

サプライボックス シリーズ2

前回のシリーズ1作目発売後にかなり売れ行きがよく、待望の第2弾となったグッズです。

カプセルの中にはダイキャスト武器アイテムキャラクターデザインカードがそれぞれ入っており、なんと武器やアイテムは別売りのフィギュアの手に持たせることができます!

ゲーム内同様、ボックスを開けるまで何が入っているかわからないため、興奮とワクワク感を味わうことができます。

友人同士で購入し、一緒に開封したりしても盛り上がること間違いなしですね。

1/1スケール ウィングマン

みんなの憧れ、Apex最強ピストルであるウィングマンのモデルガンです。

プロゲーマーのウィングマンさばきを見て一度はみなウィングマン使いになりたいと夢見ますよね?

実際に触って遊ぶも良し、インテリアとして飾っておくも良し、Apexファンなら買っておきたいグッズです♪

この機会にぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

Funko Pop! Games: Apex Legends

最後にご紹介するのは「Funko」から発売されているフィギュアです!

「Funko」 はApexだけではなく様々なゲームや映画、アニメのキャラクターのフィギュアを販売しています。

今回ご紹介しているのは「パスファインダー」ですが、他のキャラクターのフィギュアもあるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

最近大流行中のバトロワ、Apex Legendsでは魅力的なグッズがたくさん販売されています。

ポップアップストアを始め、Apexグッズ市場はどんどん盛り上がっています!

海外サイトやポップアップストアに行くのが難しい方は、「Amazon」や「楽天市場」でも購入できるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

是非、お気に入りのキャラクターのグッズや武器のグッズなど購入しゲームの世界観を存分に楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました