PR
Apex Legends

【APEX】エイムリングとフリークは必要?プロも使うおすすめ4選

エイムリング apex Apex Legends

この記事では、APEXで使いやすいエイムリングとフリークについてご紹介しています。

とても楽しくAPEXをやっていてもイライラしてしまうのがエイム…。

エイムさえ良ければ勝てた!なんて場面も多いのではないでしょうか。

確実な有利な状況だったのにエイムで負けた。
エイムが悪すぎてランクが上がらない。
スティックだとキャラコンが上手くできない。

など、エイムやキャラコンの悩みはつきませんよね?

その気持ちわかります。

そんな方のために、今回はキルレが上がると噂のエイムリングとフリークをご紹介します!

そもそもApexにエイムリング必要なのかも合わせてご紹介します。

私はPS4→PC版と長年APEXをメインでプレイしており、エイムフリークを2年半ほど使っています。

エイムが上達したのかキルレも伸びてきてランクマッチで「ダイヤ」に到達出来ました♪

APEXでエイムリング・フリークは本当に必要?

エイムリング apex

それでは早速、Apexのエイムリングとフリークについて紹介しています。

そもそもエイムリング・フリークで上手くなるの?と半信半疑の方もいると思います。

私自身も使う前は疑っていましたし…。

結論から言うと、

付けてからエイムがよくなってAPEXのキルレも上がりました!

実際、それまで達成できなかったAPEXのマスターランクにも到達できました。

エイムリングとフリークを使う事でより細かな動作を正確に出来るようになりました!

APEXの大会に出場しようとしている方はエイムリングの使用に注意してください。
公式から禁止はされていませんが、大会によっては禁止というケースもあります。

公式が禁止しているのは、コンバーターを使ったPS4でのマウス&キーボードの使用です。

RespawnおよびEAのスタンスとしては、『Apex Legends』のコンシューマー機でのマウス&キーボ(以下MnK)の使用は原則上一切禁止です。これはストライク・パックなどの、ソニーやマイクロソフト非公認のコントローラーやアタッチメントも同様です。 しかし現実的には、コンシューマー機自体にMnKの使用を判別する機能が備わっていないため、該当するユーザーすべてをアカウント停止処置にすることは難しい状況です。

引用:https://fpsjp.net/archives/377618

ここからは少しだけエイムリングを使った人の評判をご紹介します。

かなり使いやすい!

エイムよくなった!!!

やはり、エイムリングをつけるとエイムがしやすいとの声が多いですね♪

値段的にもそこまで高い買い物ではないので、騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか。

私も使うまでは、半信半疑でしたが、今は無いとやっていけれません…。笑

【APEX】エイムリングのおすすめ2選

apex エイムリング

ではここからは、おすすめのエイムリングをご紹介します。

ゲームショップなどでは複数のエイムリングが販売されていますよね?

エイムリングの大きな違いは「硬さ」です。

硬さの種類
#80
#100
#130
#160
#200
#230
※小さい数値がより柔らかく大きい数値がより固くなります。

アナタに合った硬さのエイムリングを選ぶことが重要です。

GAIMX エイムリング サンプルセット

今までエイムリングを使った事が無い方は、「GAIMX エイムリング サンプルセット」を購入しましょう。

先程言ったようにエイムリングには硬さがあります。

エイムのしやすい硬さは人によって異なります。

私は#130のエイムリングを愛用していますが、友人は#200が1番しっくりくると言っています。

まずは、どの硬さが自分に合うのか試したいですよね?

「GAIMX エイムリング サンプルセット」であれば、#80 #100 #130 #160 #200 #230各1個ずつ合計6個入りです!

全ての硬さを試す事出来ますよ♪

ライターの一言レビュー:
・自分は230がぴったりの硬さでした。好みの硬さが見つかるのでおすすめです!
・エイム向上の為に購入しましたが、これはいいですね。もうこれがないとゲームできません。

GAIMX エイムリング モーションコントロール 130

自分に合った硬さが分かっている方は、「GAIMX エイムリング モーションコントロール」一択です!

今回ご紹介しているのは「#130」ですが、硬さは選べます。

eSportの大会でも使用されているエイムリング!

ヨーロッパにて10団体以上のプロゲーミングチームが使用しています。

私自身もこちらのエイムリングを使用してからエイムのしやすくなってAPEXのマスターに到達できました♪

ライターの一言レビュー:
・FPS系ゲームをしますがすぐに慣れとても使いやすい商品だなと思いました。
・最初は少し違和感がありますが、1週間使ってわかったことはエイムが爆上げしたことです!

【APEX】エイムフリークのおすすめ2選

apexフリーク プロ

次は、エイムフリークのオススメをご紹介します。

コントローラーはスティックの高さが低いので、細かい操作や滑らかな動きがしにくいです…。

フリークをつけることで、スティック高さを変更できて、細かい操作や滑らかな操作が可能になります!

多くの方が、右スティック(エイム)にフリークを取り付けています。

左スティック(キャラ移動)にもフリークをつけている方もいますが、その場合は2個買わないといけません!

FPS Freek Vortex|定番のフリーク

まず紹介するフリークが「FPS Freek Vortex」

こちらの商品は私が愛用しているフリークで、FPSのフリークと言えばこれ!という定番商品です。

エイム力を高めたいなら使うべきフリークです!

ただ、デメリットとして手が小さい方には扱いにくいようです。

私は一般的な手の大きさなので問題ありませんでしたが、手が小さい方や女性・子供には厳しいかもしれません。

ライターの一言レビュー:
・どのfpsフリークがいいかいろいろ商品見てて、迷ったらこれ買えばいいと思う。
・半信半疑で買ってみましたが、実際にFPSにおけるエイム力はかなり上がったと感じました。

FPS Freek EDGE|手が小さい方向け

手が小さい方や女性・子供向けなのが、「FPS Freek EDGE」

他のフリークよりも高さが低く設計されてるので、手が小さくても操作しやすいです。

「Vortex」と同じメーカーの商品なので、性能面での差はほとんどありません。

フリークの高さが違うだけなので、手が小さめの方は「FPS Freek EDGE」を選びましょう。

ライターの一言レビュー:
・手の小さい私でも親指届きました。使う前に比べるとエイムも合わせやすくなった様な気がします。
・指先でエイムするので、窪みがあることで手汗で滑ることがなくなりとてもいいです!

【APEX】エイムリングとフリークおすすめ4選|まとめ

【APEX】エイムリングおすすめ2選

  • GAIMX エイムリング サンプルセット
  • GAIMX エイムリング モーションコントロール 130

【APEX】エイムフリークのおすすめ2選

  • FPS Freek Vortex|定番のフリーク
  • FPS Freek EDGE|手が小さい方向け

FPSにおいてエイムは非常に重要です!

エイムが強い奴が強いと言っても過言ではありません。

そんなエイムを補助してくれる「エイムリング」「フリーク」はつけていて当たり前になってきています。

eスポーツの大会でプロが利用しているくらいですからね!

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました