Lazvell(Laz)設定|VALORANTプロのマウス感度・キーバインドなど

Las 設定VALORANT

この記事は、Lazvell(Laz)さんの設定やマウス感度について書いています。

VALORANT国内最強プレイヤーLazvell

CS:GO時代から持ち前のエイムで数々の大会で活躍していました!

VALORANTの解説動画は非常に丁寧で分かりやすく、まさにVALORANTの顔とも言える存在です。

そんなLaz選手と同じ設定でゲームを楽しみたいと思うのは私だけではないはず…

本記事では、Lazvell(Laz)さんの設定(マウス感度やキーバインドなど)を紹介します。

当情報は本配信(Mildom)やLazvell公式ブログを参考にしています。

Lazvell(Laz)マウス設定|VALORANT

Laz 設定

それではさっそくご紹介しています。

まずはVALORANTのマウス設定(感度など)からお伝えします。

DPI800
感度:照準0.355
スコープ感度倍率0.8
ウィンドウズ感度 

参考:公式Youtubeチャンネル

分類としては「ローセンシ」に当たります!

振り向きは「23㎝」ほど

エイム感度はウルトラハイセンシ・ハイセンシ・ミドルセンシ・ローセンシに分けられています。
参考:【FPS基礎講座】感度(センシ)の決め方

感度は低く見えますが、VALORANTプロプレイヤーはローセンシの方が多いです。

チームメイトのcrow選手なども低い感度でプレイしています。

Lazさんの使用デバイスなどに関してはこちらの記事でまとめています。

Lazvell(Laz)クロスヘア設定|VALORANT

次にご紹介するのは、クロスヘアの設定です!

クロスヘア=照準として表示されるマークのこと
クロスヘアの色ホワイト
輪郭オン / 0.2 / 1
センタードットオフ
インナーライン1 / 6 / 2 / 4
アウターライン0 / 0 / 0 / 0
移動/射撃エラーオフ/オフ

Lazvell(Laz)ミニマップ設定|VALORANT

続いてミニマップ設定をご紹介します。

回転回転
固定される方向常に同じ
プレイヤーを中央に固定オン
ミニマップサイズ1
ミニマップズーム0.95
ミニマップ視界表示オン

Lazvell(Laz)画面設定|VALORANT

Laz 設定

引用:Laz公式サイト

次にご紹介するのは、画面設定です。

画面モードフルスクリーン
FPS制限 
解像度1980×1080
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアスMSAA 4x
異方性フィルタリング1x
明瞭度を上げるオフ
ブルームオフ
ディストーションオフ
オフ

画面設定は人によって合う合わないが大きな部分!

試してみて合わなければ、自分にあった設定を見つけたほうが良いですね。

Lazvell(Laz)キーバインド|VALORANT

最後にご紹介するのはキーバインドです!

歩く左Shift
E
D / N
S
F
しゃがむスペース
ジャンプマウスホイール下 / 左Ctrl
オブジェクトを使用V
プライマリ武器を装備2
セカンダリ武器を装備3
近接武器を装備4
スパイクを使用5
アビリティ1を使用/装備Q / T
アビリティ2を使用/装備A
アビリティ3を使用/装備1 / 5
アルティメットアビリティを使用/装備Z

特徴的なのは、移動キーがそれぞれ一つずつ右に移動していること!

理由は分かりませんが、かなり特徴的な設定をしています。

私も試してみてましたが、慣れの問題なのか全く上手く出来ませんでした…笑

Laz(Lazvell)実績|ZETA DIVISION(旧JUPITER)のリーダー

最後にLaz(Lazvell)さんの実績についてご紹介します。

国内大会優勝回数:30回
-Valorantにて6回優勝
-初公式大会FIRST STRIKEにて優勝
-CSGOでAbsoluteが2016年から2020まで国内大会全勝、19連勝
世界大会出場回数:4回
-WESG 2018 World Finalsにてベスト8達成
–HLTV.orgにおける世界ランキングで37位を達成
-オフライン大会29回出場
-遠征先=イギリス/オーストラリア/韓国/中国/フィリピン/台湾/インドネシア/タイ
引用:Lazvell公式ブログ

なんと、国内大会優勝回数は30回と華々しい実績を持っています。

そして今のZETA DIVISION(旧JUPITER)のValorant部門として活動しているので、優勝回数は伸びています!

国内最強と言われる腕前は誰しもが認めるNo.1プレイヤーと言えますね♪

更に2022年のVCTでは、日本大会を無敗で勝ち上がり、世界大会では日本勢初の快挙「世界3位という素晴らしい成果を残しています♪

日本中に感動を与えてくれたZETAの活躍はゲーム業界だけでなく、テレビでも特集されるほど素晴らしい活躍でした!

今後は世界1位という目標を掲げて、より強いチームになってくれるはずです。

Laz(Lazvell)設定|まとめ

FPSプレイヤーなら誰しもが憧れる腕前とルックスを兼ね備えたLazさんは正に国内最強プレイヤーです!

そんな彼の設定を真似することで、いきなり上手くなるわけではありません。

しかし、Lazさんと同じ設定にするだけでモチベーションが上がるのでVALORANTが楽しくなります♪

FPSはメンタルスポーツと言われているので、モチベーションをあげるということも重要です!

アナタもこの機会にLazさんと同じ設定にしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました