ゲーミングPCで使える有線LANおすすめ8選

ゲーミングpc 有線lanストリーマー

この記事は、ゲーミングPC向け有線LANのおすすめについて書いています。

ゲーミングPCを買ったら有線LANも準備しておくべきです!

ゲームを楽しむなら無線ではなく、有線LANがあった方が良いです。

ただ、有線LANにも形やカテゴリなど様々な種類があります。

どんな有線LANを買うべきなのか分からないという方も多いです。

その気持ちわかります!

どの有線LANを買えば、問題なくゲームが出来るのか知りたいですよね。

本記事では、ゲーミングPCで使える有線LANのおすすめを8個ご紹介します。

ゲーミングPCに有線LANは必要?

ゲーミングPC 有線LAN

おすすめをご紹介する前に、本当にゲーミングPCに有線LANが必要なのかをご説明しておきます。

結論からいうと、オンラインゲームをするなら有線LANは必須!

アナタがゲームをするためにパソコンを買ったのであれば、有線LANは必ず準備しましょう。

無線という選択肢もありますが、ネット回線の安定性に問題があります…。

無線LANの大きなメリットは、一定の範囲内であればどこからでもネットワークに接続できることです。しかし家の中でも電波が悪かったり、まったくつながらなかったりするケースもあります。これは無線ランの届く範囲がそれほど広くないからです。

障害物のない状態であれば無線LANは100mほどの距離でも通信可能といわれています。しかし室内で障害物がまったくない状況はほとんど存在せず、コンクリートの壁や鉄骨や鉄筋コンクリートの躯体に阻まれて電波が届かない場所が生じてしまうのです。

引用:PANDUIT

安定性が欠けた状態でゲームをしていると、ラグや回線落ちを頻繁に起こしてまともにゲームが出来ません…。

更に、有線LANの方がネット回線の速度も速いです!

ネット上には無線も有線も速度は変わらないと言った記事もありますが、確実に速度は変わります。

特にゲームをする方は回線速度は命とも言えます。

無線よりも有線LANにすべきです!

ゲーミングPC向け有線LANおすすめ8選

ゲーミングPC 有線LAN おすすめ

それでは、ゲーミングPC向けの有線LANをご紹介していきます。

有線LANにはカテゴリや形状など様々な種類がありますが、今回ご紹介するのは特にゲーム向けのモノばかり!

サンワサプライ KB-T7A

どれを買うか迷うなら「サンワサプライ KB-T7A」

CAT7A対応のストレートLANケーブルでAmazonなどのネット通販でもベストセラーに選ばれるほどの人気商品です!

周りのケーブルに干渉されず、安定した通信が可能な10ギガビット対応モデル。

伝送帯域1000MHzまでの幅広い周波数帯にも対応しています。

更に、接触などによる通信エラーを防ぐ「二重シールド構造」というモノを採用しています。

このおかげで、周りのケーブルに干渉されることなく安定した通信を行えます♪

高速かつ安定して使えるので、ゲーミングPC用の有線LANにはピッタリです!

ライターの一言レビュー:
・混んでる時も空いてる時もスピードテストの数字が少しよくなりました。
・ケーブルの品質も大事だと再認識 硬くて取り回しがしにくいけど速さは快適

サンワサプライ KB-T7ME

長く使えるCAT7のストレートLANケーブル

特徴は、線がメッシュを採用している部分。

メッシュにすることで、断線するリスクを軽減しています!

また、接続部分には「金メッキシールドプラグ」というサビや酸化に強い加工をしています。

メッシュと金メッキシールドプラグのおかげで長く使っても壊れにくい有線LANになっています!

カラーはブラック&ホワイトとブラック&レッドの2種類を選べます。

ライターの一言レビュー:
・ネットスピードの遅さに悩んでいたことから解放されました。
・とってもお勧めです。値段もお手頃なので!

サンワサプライ KB-T8FL

フラットケーブルで最新のCAT8に対応した最強モデル

40ギガビットの超高速ネット通信が最大の特徴!

オンラインゲーム向けの中でもかなりの高パフォーマンス。

ゲームだけでなく、大容量のデータダウンロードや高速アップロードなどを快適にこなせます!

まさにゲーミングPC向けの有線LANですが、デメリットがひとつ…。

他と比べて価格が高いです。

有線LANにお金を惜しまないなら、このケーブルを買ってみてはいかがでしょうか。

0.5〜7mまで幅広いケーブル長から選べます。

アナタの環境に合った長さを選ぶことが可能です!

ライターの一言レビュー:
・やはりLANケーブルは知れたメーカーのものを使うのが一番だと思い知らされました。
・ケーブルもしなやかで取り回しは非常にいいです。

サンワサプライ KB-T6AME

3.6mm極細ケーブルのメッシュタイプ

デスクの上に有線LANがあると邪魔。という方が多いです。

ゲーミングPCにとって配線問題というのは誰しもが通る道。

少しでも細い線を使えば、見栄えもかなり変わってきます♪

この有線LANは極細ケーブルでありながら、メッシュを採用しているので、耐久性もかなり高いです。

スペック的にも、10ギガビットと500MHzまでの周波数帯に対応しています。

ゲームをするための安定した通信が可能!

デスク周りをスッキリさせたいという方は、試してみてはいかがでしょうか。

ケーブル長は0.5〜10mまで幅広く選べます。

ライターの一言レビュー:
・ケーブルは柔らかく扱いやすいです。
・接続が早くなりインターネット環境がかなり改善されました。

エレコム LD-OCTT

エレコムから発売された高パフォーマンス有線LAN

CAT8対応のストレート有線LANで40ギガビット対応、安定性バツグンの有線LANです!

業務用にも使われているモノなので、オンラインゲームでも充分な性能を発揮してくれます。

また、「2重シールド構造」も採用しているので、通信エラーなどが起きにくくなっています。

ストレートケーブルで高パフォーマンスを探している方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ケーブルの長さ:1m・2m・3m・5m・10m

ライターの一言レビュー:
・コネクタ・ケーブルともに質感高く満足です。
・少しでも安定性の向上を求める方にはオススメ出来る製品だと思います

エレコム ツメ折れ防止LANケーブル LD-GPAT

有線LANの最大の敵接続部分のツメが折れるという所。

接続部分のツメは意外と耐久性が脆く壊れやすいです…。

ツメが折れてしまうと勝手に有線LANが抜け落ちてしますので、買い替えが必要になります。

そんな心配を無くしてくれたのが「エレコム ツメ折れ防止LANケーブル LD-GPAT」

ツメ折れ防止プロテクタと曲げや折れに高い耐久性をもった新素材コネクタを採用しています。

1度買ったら買い替えはしたくない方におすすめの有線LANです。

更に、他の有線LANには無い最大50mという幅広いケーブル長から選ぶことができますよ♪

ライターの一言レビュー:
・自分は任天堂Switchで使用していますが、やはり優先ケーブルは接続が安定していてオンラインプレイには必須です。
・安いし機能も文句なし

エレコム LD-OCTST

最新のCAT8対応で4.1mmの細さを実現したLANケーブル

40ギガビット対応で2000MHzという幅広い周波数に対応しています。

他のケーブルと比べるとこれといった特徴はありませんが、極細ケーブルでCAT8対応というだけでも珍しいです!

エレコムお得意の折れにくいツメとツメ折れ防止用プロテクタもしっかりと採用しています。

ライターの一言レビュー:
・信頼できる製品。抜き差しの爪も割れません。扱いやすいです。
・全体的に以前よりネットの応答がよくなりました。

バッファロー BSLS6AFU

ツメが折れない対策をしているメーカーがもう一つあります。

それが「バッファロー」です!

180°曲げても折れない新素材のツメを採用しているそうです。

今回ご紹介する中で唯一、実際に使用した事がありません…。

本当の耐久性がどの程度なのかは試せていません。

また、ケーブルの厚さが1.5mmとかなり薄いため、カーペットの下に配線する事も可能です♪

部屋の中に有線LANの配線を見せたくないという方は試してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・速度ヨシ、取り回しヨシ、抜き差しヨシ
・普通に安定している、というのが最高の褒め言葉じゃないかと思います。

まとめ

  • サンワサプライ KB-T7A
  • サンワサプライ KB-T7ME
  • サンワサプライ KB-T8FL
  • サンワサプライ KB-T6AME
  • エレコム LD-OCTT
  • エレコム ツメ折れ防止LANケーブル LD-GPAT
  • エレコム LD-OCTST
  • バッファロー BSLS6AFU
  • 様々な有線LANをご紹介してきましたが、どれ選ぶかはアナタが求めているモノで変わってきます。

    どれが良いか決めきれないという方は、「サンワサプライ KB-T7A」を買ってみてはいかがでしょうか。

    ベストセラーにも選ばれる高速かつ安定した性能は、ゲーミングPC用の有線LANにピッタリです!

    お気に入りの有線LANを購入して楽しいゲーミングPCライフにしてください!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました