PR
VALORANT

【2024年版】VALORANTプロも使うイヤホンおすすめ8選

VALORANT イヤホン おすすめ VALORANT

この記事では、VALORANTのおすすめイヤホンについて書いています

VALORANTなどのFPSが上手くなりたいなら「イヤホン」にもこだわるべきです。

イヤホンにこだわる事で敵の足音など細かい音を聞き逃さないことは大切。

VALORANTで勝つためには「イヤホン」が重要なんです!

敵の位置が分かれば、戦いを有利に進めることが出来るので、勝ちやすくなりますよね?

ただ、イヤホンにもたくさんの種類があって、価格帯もバラバラです。

足音の聞きやすさノイズキャンセリングなどの性能も変わってきます。

しかも、どうせイヤホンを買うならプロが使っているモノが欲しくなりますよね?

その気持ちわかります!

本記事では、VALORANTプロゲーマーも使うおすすめイヤホンを8個ご紹介します。

VALORANT用イヤホンおすすめ8選

VALORANT イヤホン おすすめ

それでは早速、VALORANTおすすめイヤホンをご紹介していきます。

ただ、プロの中でも人気なイヤホンがある為、どうしても使用デバイスが偏りがちです。

今回は、コスパ最強モデル最安値モデルなども合わせてご紹介します。

※プロゲーマーの使用デバイスは「Geartics」「BestGamers」や各プレイヤーの「Twitter」「Youtube」などを参考にしています。

Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

安くて大人気なのが「Apple EarPods」

多くの方が1度は見たことあるイヤホンではないでしょうか。

ゲームに向いているの?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、プロゲーマーでも使っている方がたくさんいます!

VALORANTプロプレイヤーでもソルダムさんアステルさん「FAV Gaming」Minty(ミンティ)さんも使っています。

海外の方でも、「NRG ESPORTS」のaceuさんなどもこのイヤホンを使っています。

プロの世界でバリバリに活躍している方が使っていて、価格帯も2,000円代と素晴らしいイヤホン。

「Geartics」のイヤホン人気ランキングでも1位になっています。
(参考:21011人が選ぶ!ゲーミングイヤホンの人気ランキング

安さを求めるならぜひ購入してほしいイヤホンです♪

ライターの一言レビュー:
・高音域が物凄く聴きやすいのでとてもおすすめ。
・音質はかなりいいです。ゲームだけでなく映画などを観るのにも適していそう。

SHURE SE215

SHURE SE215

SHURE SE215はドライバーの部分が透けており、中が見える変わったデザインが特徴

FPSゲーマーの中では最も有名なイヤホンのひとつです。

FPS会の重鎮スタヌさんVALORANTプロのLazさんもこちらのイヤホンを使用しています。

特にスタヌさんの影響は強く多くのプレイヤーが購入しています。

スッキリと音が聞こえ、敵がどこを歩いているかわかりやすいのが魅力です。

装着感も安定感があり、遮音性・音の解像度も優れています。

この価格帯で抜群の性能なので、コスパで選ぶならこれです!

ライターの一言レビュー:
・下手に高いヘッドセットなどを買うより、このイヤホンで十分ですね。
・感想としてはすごいいです、クリアに聞こえて足音等も十分聞こえます。

Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones

有名音響機器メーカーであるBOSEから出ている「QuietComfort 20」

周囲の音を遮断できるノイズキャンセリング機能を搭載しているので、ゲームの世界に没頭できます!

周囲の音を聴きたい時もボタンひとつで切り替え可能。

遮音性と長時間つけていても疲れない優れたつけ心地も魅力です。

元プロゲーマー釈迦さんVALORANTプロのRion選手が愛用しているイヤホンです。

SHAKA(釈迦)使用デバイス一覧|イヤホンやマウスまとめ

大好きなプレイヤーが使用しているイヤホンで私も購入しました♪

価格は高めですが価格に見合った性能なので、お金を出してでも最高のイヤホンが欲しい方は購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・購入し使用してみるとノイズキャンセル性能に驚いた。
・子供のはしゃぐ声、テレビの音声などが横で鳴っていても、ボリュームを下げるこなくゲームに集中できました。

JBL Quantum 50

「JBL Quantum 50」は別名フィスカーイヤホンとも呼ばれています。

「NOEZ FOXX」のフィスカーさんが使っているため

フィスカーさん本人もフィスカーさんのファンも使っています♪

このイヤホンを使っているプロゲーマーはあまりいないので、かなり珍しいです。

しかし、古くから愛されているメーカーの名器ともいわれているイヤホンで、価格帯も2,000円ほどでかなり安くてコスパ最強クラスのイヤホンになっています!

フィスカーさんの様に強くなりたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・素晴らしい仕様で、この価格はコスパ最高です。お勧めのゲーミングイヤホンです♪
・ゲームで必要な情報を音として、しっかりと得ることのできるデバイスです。

Razer Hammerhead Pro V2 RZ04-01730100-R3A1

洗練されたデザイン性高い耐久性が魅力の両耳タイプの有線イヤホン

従来のRazer Hammerhead Proモデルよりも20%大きい、特大10mmダイナミックドライバーと内部音響チャンバーによりパワーのある重低音サウンドを体感できます。

本体にはiOSやAndroid端末への互換性もある、「クイックアクションコントロールボタン」を搭載。

PCゲーム以外にもモバイル端末のゲームも快適にプレイできます。

イヤホンはカナル型で遮音性や快適性に優れています。

しかも、「Geartics」のイヤホン人気ランキングで3位になっています。
(参考:18800人が選ぶ!ゲーミングイヤホンの人気ランキング

パソコンだけでなく、スマホなどのモバイル端末でも使いたい方は購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・足音銃声の方向しっかりわかります。
・まず、見た目良し!音質もカナル式なので遮音性が高く音がしっかり聞こえます。

ゼンハイザー IE40Pro

ゼンハイザー IE40Pro

音響デバイスメーカー「ゼンハイザー(Sennheiser)」のゲーミングイヤホンです。

IE40Proは、サウンドクリエイター向けに設計されたものです。

幅広い音域を聴き取りやすく、確かな音質で聴けます。

マイクは別に用意する方でイヤホンには音質のみを求めるならこのイヤホンをおすすめします。

ライターの一言レビュー:
・大変コストパフォーマンスに優れたイヤホンです。
・ゲーミングイヤホンやBluetoothイヤホンを買うよりもこれを買った方が100%満足すると思います!

Kingston HyperX Cloud Earbuds HX-HSCEB-RD

快適に長時間ゲームが楽しみたい方はKingstonがおすすめ。

特許取得済みのシリコン製イヤーチップを3サイズ付属しており、快適性とフィット感を得られます。

パワフルな重低音とクリアな高音域を表現できるのも魅力。

多機能なインラインマイクが搭載されていて、オンライン上でのボイスチャットをクリアに行えます。

\新生活セール実施中♪/
Amazon

ライターの一言レビュー:
・めちゃくちゃ音質がいい!ゲームの足音がはっきりわかります。
・ヘッドセットに比べ軽く、長時間着けていて疲れません。

ソニー(SONY) MDR-XB55AP

迫力ある重低音を実現するソニーの有線イヤホンです。

ダイレクトに伝達するベースブースターを搭載しており、パワフルな重低音を体験できるのが特徴。

重圧さとキレを両立したベースサウンドを実現し、アクションゲームをより楽しめます。

絡みにくいセレーションケーブルコードを採用していて、本体を収納できるキャリングポーチも付属しています。

ゲームのみではなく、通学・通勤でも使いたい方におすすめです。

ライターの一言レビュー:
・とにかくレンジが広い!音圧がスゴイ!
・75はソニーのイヤホンらしく、いい音で音楽を楽しめて星5つの評価にしました。

VALORANTおすすめイヤホンに関するよくある質問

Q
VALORANTプロも使うイヤホンで1番人気なのは?
A

プロゲーマーやストリーマーなど多くの方が使用しているイヤホンは「SHURE SE215」。大人気イヤホンで売れ筋ランキング1位を獲得したこともあります。

詳しくはこちら

Q
安くてコスパの良いVALORANTで使えるイヤホンは?
A

コスパ最強のイヤホンは「Apple EarPods」。かなり安いですが、プロゲーマーを始め、じゃすぱーさんなどのストリーマーも使用するイヤホンです。

詳しくはこちら

VALORANT用イヤホンおすすめ8選|まとめ

  • Apple EarPods
  • SHURE SE215
  • Bose QuietComfort 20
  • JBL Quantum 50
  • Razer Hammerhead Pro V2
  • ゼンハイザー IE40Pro
  • Kingston HyperX Cloud Earbuds HX-HSCEB-RD
  • ソニー(SONY) MDR-XB55AP

様々なイヤホンをご紹介してきましたが、どれ選ぶかはアナタが求めているモノで変わってきます。

どれが良いか決めきれないという方は、「SHURE SE215」を買ってみてはいかがでしょうか。

多くのVALORANTプロゲーマーが使用していますし、音の臨場感が段違いです。

VALORANTだけでなく、FPSゲームをするなら一択かなと。

どのイヤホンを買うか迷っている方でも「SHURE SE215」なら失敗はありません!!

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

サッチーゲーミング
タイトルとURLをコピーしました