PR
Apex Legends

SELLY(セリー)のゲーム設定【Apex】キーバインドとマウス感度とは?

SELLY 設定 Apex Legends

この記事は、SELLY(セリー)さんの設定やマウス感度について書いています。

“正確無比なエイム”で「Human Aimbot」と言われ、日本では「人力チート」というあだ名でお馴染みなのがSELLY(セリー)さん

ウイングマンをバシバシに当てるその姿を見た時は感動を覚えました…

  • SELLY(セリー)さんと同じ設定でゲームをしたい!
  • SELLY(セリー)さんのゲーム設定などが気になる!

その気持ちわかります!

私もSELLY(セリー)さんのマウスの感度を真似したりしました!

本記事では、SELLY(セリー)さんの設定(マウス感度やキーバインドなど)を紹介します。

SELLY(セリー)マウス設定|ApexLegends

SELLY 設定

それではさっそくご紹介しています。

当情報はTwitterや公式YouTube、Twitchを参考にしています。

まずはApexのマウス設定(感度など)からお伝えします。

DPI800
Hz1000
マウス感度1.5
エイム時マウス感度倍率1.0
マウス加速オフ
マウス反転オフ
参考:公式Youtubeチャンネル

標準的なマウス感度で、分類としては「ミドルセンシ」に当たります!

振り向きは「17.30㎝」ほど

多くのApexプレイヤーが17cm前後なので、一般的な感度ですね!

エイム感度はウルトラハイセンシ・ハイセンシ・ミドルセンシ・ローセンシに分けられています。
参考:【FPS基礎講座】感度(センシ)の決め方

SELLY(セリー)画面設定|ApexLegends

続いては、SELLY(セリー)さんの画面設定(ApexLegends)をご紹介します。

画面モードフルスクリーン
縦横比16:9(ネイティブ)
解像度1980×1080(ネイティブ)
明るさ50
視野角110
スプリント時の視点のゆれ 
垂直同期無効
解像度適応の目標fps0
適応型スーパーサンプリング 
アンチエイリアス無効
テクスチャストリーミング割り当て8GB
テクスチャフィルタリングバイリニア
アンビエントオクルージョン品質無効
サンシャドウ範囲
サンシャドウディティール
スポットシャドウディティール無効
空間光無効
ダイナミックスポットシャドウ無効
モデルディティール
エフェクトディティール
衝撃マーク無効
ラグドール

画面設定で1番気にすべきポイントは、視野角

多くのApexプレイヤーは「100」や「110」といった設定にしています。

視野角が大きい方が見える範囲が広がるため、状況判断がしやすいです!

SELLYさんも視野角「110」(MAX)ですね。

視野角は基本的には「110」が良いですが、アジアNo.1プレイヤーRasさんは視野角「90」という異様な設定をしています。

SELLY(セリー)キーバインド設定|ApexLegends

SELLY キー設定

次はSELLY(セリー)さんのキーバインド(ApexLegends)をご紹介します。

キーバインドとは、キーボードのボタン配置のこと!

前進W
後退S
左へ移動A
右へ移動D
スプリント左Shift
ジャンプマウスホイール下 / スペース
しゃがみ(切り替え)
しゃがみ(ホールド)左Ctrl
戦術アビリティQ
アルティメットアビリティZ
アクション/拾うE
アクションボタンの別設定X
イベントリTab/I
マップM
攻撃左クリック
射撃モード切り替えB
照準エイム(切り替え)
照準エイム(ホールド)右クリック
格闘V
リロードR
武器切り替え 
武器1を装備1
武器2を装備2
武器を収める3
グレネード装備G
装備中の回復アイテムを使用4
注射器を使用 
医療キットを使用 
シールドセルを使用 
シールドバッテリーを使用 
フェニックスキットを使用 
キャラクターのユーティリティーアクションH
武器を見るN

SELLYさんのキーバインドは一般的な設定ですね!

特に特徴的な設定はしていません。

ただ、一つポイントをあげるならば、しゃがみとエイムのどちらも「ホールド」

切り替えは使っていないのは珍しいタイプかもしれませんね!

SELLY(セリー)設定|まとめ

“正確無比なエイム”で「Human Aimbot」「人力チート」と呼ばれるSELLY(セリー)さんの設定は誰しもが真似したい気持ちになりますよね!

私もSELLYさんのプレイに憧れて同じ設定にしていた時期もありました。

ただ、同じ設定にしても違和感を覚える可能性も!

特にマウス感度は人によって向き不向きがあるので、一概に何が良いというのはありません…。

SELLYさんの設定を試してみて、どうしても合わなければ感度を変えてみてもいいかも知れませんね!

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

サッチーゲーミング
タイトルとURLをコピーしました