【2022年版】安いゲーミングチェアおすすめ7選|コスパ最強モデル

ゲーミングチェア 安いストリーマー

この記事では、安いゲーミングチェアについて書いています。

ゲームを長時間するなら「椅子」にこだわるべきです!

パソコンはゲームや映画・動画鑑賞などで、長時間同じ体制をしています。

正直、身体によくありません…。

だからといってゲームは1日1時間の様な制限を掛けるのも馬鹿らしいですよね?

思いっきりゲームを楽しみたいですし、長時間ゲームをプレイするのは当たり前です。

そんな時は、ゲーミングチェアを買いましょう!

ゲーミングチェアは、自然とゲームのしやすい体制を維持できるだけでなく、同じ体制で長時間プレイする事も想定されて作らています。

腰痛対策などもバッチリなので、私の様な腰痛持ちにも人気です♪

本記事では、安いゲーミングチェアのおすすめを7個ご紹介します。

安いゲーミングチェアおすすめ7選

安い ゲーミングチェア おすすめ

それでは、おすすめのゲーミングチェアをご紹介していきます。

※ゲーミングチェアについてあまりよく知らない方の為に軽く説明だけしておきます。

「ゲーミングチェア」と聞いてどんな椅子を想像しましたか。

プロゲーマーともなれば、1日の練習時間は10時間にもなるというゲーマーの世界。

1日の大半を椅子に座って過ごすゲーマーに必要なのは、座っていてもできるだけ体に負担やストレスの少ない「正しい姿勢を長時間維持させてくれる」椅子。

ゲームをプレイする際の「コントローラーの操作性や安定性を向上させてくれる」椅子。

また、「リラックスして休憩することができる」椅子であることが求められます。「ゲーミングチェア」とは、まさに、それらを網羅した「ゲーマーのために開発された椅子」のことです。

近年、「世界的なE-SPORTS 人気」「日本人プロゲーマーの活躍」「プロゲーマー育成学校の登場」といったゲーム業界の流れに呼応し、オフィス家具の世界でも「ゲーミングチェア」というカテゴリに注目が集まっています。
引用:Bauhutte-ゲーミングチェアって何?

今回は、コスパ最強モデルやハイスペックモデルに加えて、有名実況者が使用しているゲーミングチェアも合わせてご紹介します。

GTRACING ゲーミングチェア

2011年に創業され日本を始め、アメリカや中国など世界的に展開されている「GTRACING ゲーミングチェア」

GTRAICINGの最大の魅力は価格の安さ!

ゲーミングチェアは3万円~5万円、10万円以上など高級品が多いです。

しかし、GTRAICINGは1万円台で購入する事が出来ます♪

Amazonや楽天市場などのショッピングサイトでも売れ筋1位を記録するほど大人気!

性能面も他のハイスペックモデルには劣りますが、最低限の機能は兼ね備えています。

・アームレスト上下昇降
・165°リクライニング
・ヘッドレスト&ランバーサポート付き
などなど

とにかく安くゲーミングチェアの入門として買いたい方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。


ライターの一言レビュー:
・長時間PCで作業しても身体が痛くならない!サポートも手厚い!
・この値段代でこのクオリティー!コスパ最強だと思う。

EXRACING ゲーミングチェア

続いてご紹介するのは日本メーカー「EXRACING ゲーミングチェア」

このゲーミングチェアの魅力も価格の安さ!

GTRAICINGと同様に1万円台で以下で購入できます。

しかも、日本の企業という安心感もあります。

GTRAICINGは中国系の企業です。

日本だから素晴らしいという訳ではありませんが、カスタマースタッフも日本人なので何かあった時でも安心できます。

GTRAICINGよりも少し高いですが、日本企業という安心感が欲しい方は試してみてはいかがでしょうか。


ライターの一言レビュー:
・ゲーミングチェア購入に際し、コスパを重要視される方にはおすすめします
・個人的には中途半端な値段の一流メーカー(どことは言いませんが)のチェアを買うなら断然こちらです。

CYBER GROUND ゲーミングチェア

日本メーカー「タンスのゲン株式会社」から発売された「CYBER GROUND ゲーミングチェア」

大きな魅力は、4Dアームレストを搭載したゲーミングチェア!

上下昇降、前後、左右そして角度調整まで出来ます

価格帯も2万円ほどと有名メーカーよりも若干安い設定になっています。

4Dアームレストを搭載してここまで安いゲーミングチェアは「CYBER GROUND」だけ!

ブラックやホワイトといった定番カラーだけでなく、カモフラ柄というオシャレなカラーも販売しています。

DXRACER FORMULA SERIES

ゲーミングチェア大人気メーカーが「DXRACER」

DXRacerはアメリカのミシガン州を拠点とするゲーミングチェアのブランド。

元々レーシングシートを生産していた技術をゲーム用の椅子に用いています!

実はゲーミングチェアを世界で初めて開発したブランドです。

ゲーミングチェアといえば「DXRACER」と言われているほど大人気です♪

国内のプロゲーミングチーム(Rush Gaming、DetonatioN Gaming、Detonatorなど)のスポンサーを務めています!

座面・背面の素材、アームレストの性能…どれをとっても素晴らしいゲーミングチェアと言えます。

どれにするか迷っているなら「DXRACER」を選んでおけば間違いありません!


ライターの一言レビュー:
・初めてゲーミングチェアなるものを買いましたが、長時間座っても疲れないのはすごい!
・ゲームに集中できるゲーマーのための椅子として最高です。

AKRACING WOLF-WHITE

人気ゲーミングチェアメーカー1位2位を争う「AKRACING」

多くの実況者やプロゲーマーが愛用しています。

HIKAKINやSeikinTVなどのYoutuberも数多くの方が使っています。

人気が高いだけでなく、性能面でも完璧なゲーミングチェアになっています。

180度リクライニングや耐久性、通気性の良さなど多くの項目で他メーカーを超えています。

唯一のデメリットといえば、価格が高い所くらいですね…笑

お金に余裕がある方や最高級のゲーミングチェアが欲しい方は購入してみてはいかがでしょうか。

エーケーレーシング(Akracing)
¥49,800 (2022/06/26 12:33時点 | Amazon調べ)


ライターの一言レビュー:
・身長180cm以上ありますが、背もたれの頭の高さも充分余裕があり、奥行きが広いためこれを買いました。
・品質良し!保証期間(2年)良し!お勧めします!

Bauhutte BCG-570

小柄な方におすすめのゲーミングチェアが「Bauhutte BCG-570」

このゲーミングチェアの特徴は、なんといっても推奨身長が154cmからになっている点。

日本人はどうしても海外の方と比べると身長が低いです。

特に、女性でゲーミングチェアを探している方だと、海外製は大きすぎます。

「Bauhutte BCG-530」であれば、低座面設計で身長が低い方でも安定した座り心地が体感できます。

シートも弾力性に優れ型崩れしにくい「モールドウレタンシート」を採用しているので、長時間座っても疲れにくいです!

身長が低い方や女性でゲーミングチェアを探している方は、購入してみてはいかがでしょうか。

Bauhutte(バウヒュッテ)
¥40,040 (2022/05/11 14:16時点 | Amazon調べ)

ライターの一言レビュー:
・日本人向け低座面設計という触れ込みに惹かれて購入しました。
・「日本人向け」と謳っているだけに、小柄な人に向いています。

ハーマンミラーXロジクールGエンボディゲーミングチェア

最後にご紹介するのは最強のゲーミングチェア「ハーマンミラー X ロジクールG エンボディゲーミングチェア」

お値段は20万円以上と最高級のゲーミングチェアになっています…。

動画を見てもらえると分かりやすいですが、性能は素晴らしいです!

金額的に誰もが買えるゲーミングチェアではありませんが、1度は座ってみたいゲーミングチェア…。
お金に余裕がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Herman Miller Gaming公式サイト

安いゲーミングチェアおすすめ7選|まとめ

・GTRACING ゲーミングチェア
・EXRACING ゲーミングチェア
・CYBER GROUND ゲーミングチェア
・DXRACER FORMULA SERIES
・AKRACING WOLF-WHITE
・Bauhutte BCG-530
・ハーマンミラーXロジクールGエンボディゲーミングチェア

様々なイヤホンをご紹介してきましたが、どれ選ぶかはアナタが求めているモノで変わってきます。

どれが良いか決めきれないという方は、「GTRACING ゲーミングチェア」を買ってみてはいかがでしょうか。

安くて高品質・コスパを重視するなら一択かなと。

安さを重視するなら「GTRACING ゲーミングチェア」で失敗はありません!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました