PR
Apex Legends

【2024年版】Ras(ラス)使用デバイス|マウス・イヤホンなど

ras デバイス Apex Legends

この記事ではRas(ラス)さんのイヤホンやマウスなどの使用デバイスについて書いています。

Apexプロの中で「アジアNo.1プレイヤー」といえばRasさんです。

圧倒的なエイム力だけでなく、真似できないキャラコンや判断力で「世界最強の魔王」と恐れられていました!

そんなRasさんの使用しているデバイスが気になりますよね?

その気持ちわかります!

私もRasさんの使っているイヤホンとマウスでゲームをプレイし感度設定も真似したりしました!

本記事では、Ras(ラス)が使用しているイヤホンなどのデバイスをご紹介します。

Ras(ラス)使用デバイス一覧

ras デバイス
引用:crazyraccoon公式サイト

それでは早速、Ras(ラス)さんが使用しているデバイスをご紹介します。

  • イヤホン:Bose QuietComfort 20
  • マウス:Logicool Gpro wireless
  • マウスパッド:Logicool G640r
  • キーボード:Logicool G913 TKL
  • モニター:BenQ ZOWIE XL2546K
  • ヘッドセット:Logicool G Pro X ゲーミングヘッドセット
  • マイク:BlueMicrophones Yeti USB コンデンサーマイク

使用デバイスは「Geartics」や各プレイヤーの「Twitter」「Youtube」などを参考にしています。

Ras(ラス)使用イヤホン

ras イヤホン

Rasさんのイヤホンは「Bose QuietComfort 20」です。

このイヤホンはプロに大人気でSPYGEAさんSHAKAさんなどの有名な方々も使用しています。

Boseの最強ノイズキャンセリングを存分に生かし、プロゲーマー使用率No.1を争う大人気モデルです。

無駄な音を全て遮断してくれます。

私も使っていますが、遮音性があるので銃声や足音がより聞こえやすくなります!

FPSゲームにおいて音というのは非常に重要なので、アナタもこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・ノイズキャンセリング機能に関してはびっくりするぐらい周囲の雑音が聞こえなくなります。
・PCゲーム(主にFPS)のために買いましたが、ゲーム用として最高のイヤホンだと思います。

Ras(ラス)使用マウス

FPS・TPSにおける人気No.1マウス「Logicool Gpro wireless」を使っています。

世界中から圧倒的な人気を誇るゲーミングマウスです。

Lazvell(VALORANTプロ)
StylishNoob(元OWプロ)
・Aceu(APEXプロ)
Mondo(チームメイト)

など、本当に多くのプロプレイヤーから愛されているマウスといえます。

クセのない形で遅延や重さを感じないので、誰でも扱いやすいです。

マウスに迷ったら「Logicool Gpro wireless」を買えば間違いありません!

ライターの一言レビュー:
・このマウスが至高です!大きさ、持ちやすさ、FPSで使用してますがAIMも正確にできます。
・軽い。軽さが売りのワイヤレスマウスですので軽くて疲れないし、ドラックエイムもしやすいです。

Ras(ラス)使用マウスパッド

「Logicool G ゲーミングマウスパット G640r」を使っています。

Logicoolから提供されたマウスパッドという事で使っている様です。

このマウスパットの特徴は大きさです!

34cm×30cmと大きめのマウスパッドになっています。

私も同じモノを使っていますが、マウスパッドの位置を気にせずマウスを動かせるので重宝しています。

ライターの一言レビュー:
・34cm×30cmとサイズがかなり大きい!FPSなどをやる方には丁度いい
・一番使いやすくてコスパも最強

Ras(ラス)使用キーボード

背の低いキースイッチが特徴の「Logicool G913 TKL」を使っています。

Logicool独自の超薄型のキースイッチだからこそ出来るキーの高速入力が人気なキーボード!

PCゲームにとって入力速度というのは非常に重要です!

この高速入力があるからこそRasさんのキャラコンを実現出来ています。

ライターの一言レビュー:
・大体満足です。クリック音とかすごくいいです。軽くってpcとの繋がりも早いですね。
・無線、テンキーレス、ゲーミング、打鍵感全てにおいて満足

Ras(ラス)使用モニター

Rasさんが使っているのは「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

240Hzの高リフレッシュレートで0.5msの応答速度を搭載したゲーマーの為のモニター!

豊富なカスタマイズが可能で、ゲームモードだけでも8種類登録されています。

  • Black Equalizer:暗いところを見やすくする
  • Color Vibrance:色を強調して敵を見やすく
  • ブルーライト軽減

など、ゲーマーの為に作られたモニターです。

詳しくはZETA DIVISIONコーチのXQQさんが解説していますので参考にしてください!

XQQと学ぶ、BenQ ZOWIE XL2546K | XQQ Sensei

ライターの一言レビュー:
・FPS向けのモニターでは最適解ではないかと思います。お勧めです。
・ちょっと高かったけど買って良かったと思ってます。

Ras(ラス)使用ヘッドセッド

実際に使っているのは見たことがありませんが、「Logicool G Pro X ゲーミングヘッドセット」も使用している様です。

こちらもLogicoolから提供されたデバイスです!

プレイしている時周りの音を遮断したいならヘッドセットを試してみてはいかがでしょうか。

私は長時間やると耳が蒸れる感覚が嫌でヘッドセットは使っていないですね…。そういった方も多いです。

ライターの一言レビュー:
・fpsをやる方には適しているヘッドセットだと思います。
・総評してもとても良いワイヤレスヘッドセットだと思います。

Ras(ラス)使用マイク

Rasさんは「Blue Microphones Yeti USB コンデンサーマイク」を使っています。

日本ではあまり馴染みのないメーカー「Blue」はアメリカのカリフォルニア州に本社を置くマイクでは超有名なメーカー!

Blueの扱うマイクの中でもyetiはかなり人気が高い製品です。

このマイクの特徴は接続するだけで使えるという点!

一般的にコンデンサーマイクやダイナミックマイクはオーディオインターフェース等と組み合わせなければ使用できません!

しかし、このマイクはUSB接続で使用できるためPCやPS4に接続するだけで認識されます。

ドライバや専用ソフトを必要としないため初心者でも扱いやすいです!

ライターの一言レビュー:
・大満足です。とてもいい買い物をしたなと満足しています。
・マイクに迷ったらコレを買っておけば間違いないと思います。

Ras(ラス)使用デバイス|まとめ

  • イヤホン:Bose QuietComfort 20
  • マウス:Logicool Gpro wireless
  • マウスパッド:Logicool G640r
  • キーボード:Logicool G913 TKL
  • モニター:BenQ ZOWIE XL2546K
  • ヘッドセット:Logicool G Pro X ゲーミングヘッドセット
  • マイク:BlueMicrophones Yeti USB コンデンサーマイク

Apexをプレイする方なら誰もが憧れる腕前なのがRasさん

同じデバイスや設定を真似するだけでも、Apexが楽しくなりますよね!

私も同じマウス「Logicool Gpro wireless」を使っていますが、とても使いやすくて気に入っています♪

アナタもこの機会にRasさんと同じデバイスを購入してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました