PR

Switchのマリオパーティどっちがいい?スーパースターズとどっちが面白い?

switch マリオ パーティ どっち が いいNintendo Switch

この記事では、Switchのマリオパーティどっちがいい?について書いています。

子供から大人まで楽しめるマリオパーティ!

古くから愛されているシリーズで、任天堂Switchでも大人気のソフトです。

そんなマリオパーティシリーズも種類があります。

新しく買うなら「スーパーマリオパーティ」と「スーパースターズ」どっちにするか迷いますよね。

そこで今回は、「マリオパーティとスーパースターズどっちが面白い?」をテーマに、違いや特徴をご紹介します。

Switchのマリオパーティどっちがいい?

switch マリオ パーティ どっち が いい

それでは早速、Switchのマリオパーティどっちがいいのか紹介していきます。

まずそれぞれのゲームの特徴を紹介しますが、スーパーマリオパーティとスーパースターズは全く別のゲームです。

どちらもマリオパーティシリーズですが、続きの作品などではなく、別ゲームということは頭に入れておきましょう!

スーパーマリオパーティの特徴

スーパーマリオパーティ』は2018年発売されました。

シリーズ正統進化の作品として完全新作で作られています!

最大の特徴は、SwitchならではのJoy-Conを振ったりして操作するミニゲームです。

今までのマリオパーティにはない楽しみ方は多くの方に愛されています。

しかも、キャラごとに違う目の出るサイコロを持っているのも面白いポイント!

■マリオ

・1、3、5、6

■ルイージ

・1、5、6、7

■クッパ

・1、8、9、10

■クッパJr.

・1、4、9

スーパーマリオパーティ』は使えるキャラも多く、20キャラクターいます!

お馴染みのメンバーだけでなくクッパ軍団も操作が可能です♪

switchの利点を生かしたJoy-Conで楽しむミニゲームたくさんのキャラを使いたい人は、ぜひ購入してほしい作品です。

スーパースターズの特徴

スーパーマリオパーティ』は2021年に発売された過去シリーズのリメイク作品

任天堂64で発売された「マリオパーティ」シリーズから5つのマップをリメイクしています。

ミニゲームも歴代「マリオパーティ」から100個追加されています♪

過去作をやったことがある人ならかなり懐かしいミニゲームばかりですよ!

ただ過去作のリメイクなので、本作で使用できるキャラクターは10名。

『スーパーマリオパーティ』に搭載されていたキャラ固有のサイコロもありません。

私のように過去作をやりこんだユーザーは懐かしく楽しめる作品ですね。

もちろん、過去作をプレイした事ない人でも、古き良きマリオパーティを楽しめるのでオススメですよ!

スーパーマリオパーティとスーパースターズの違い

最後にスーパーマリオパーティとスーパースターズの違いをご紹介します。

スーパーマリオパーティマリオパーティ スーパースターズ
発売日2018年10月5日2021年10月29日
特徴完全新作過去作のリメイク
操作Joy-Conを使うボタン操作
ステージの数4種類5種類(全てリメイク)
ミニゲームの数80個100個(全てリメイク)
Switch Liteでのプレイ×

マリオパーティとスーパースターズどっちが面白い?

マリオパーティ スーパースターズ どっちが面白い

最後にマリオパーティとスーパースターズどっちが面白いのか紹介します。

小さな子供~大人まで楽しめるのは『スーパーマリオパーティ』ですね♪

完全新作ということもあって、Joy-Conを使った操作はSwitchならでは楽しみ方です。

旧作にあたるので、セール対象になっていることも多く、安く買えるのも大きなメリット!

家族で楽しみたい人はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

もしアナタが過去作をプレイしていて久しぶりにマリオパーティを楽しみたいなら『スーパーマリオパーティ』がおすすめです。

リメイクされたマップやミニゲームは、懐かしさも相まってかなり楽しめますよ♪

まとめ

スーパーマリオパーティもスーパースターズもどちらにも面白さがあります。

どちらも全く違った楽しみ方があるので、ぜひアナタにあった面白さを求めて購入してくださいね!

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

サッチーをフォローする
Nintendo Switch
サッチーをフォローする
サッチーゲーミング
タイトルとURLをコピーしました