PR
PS5

【2024年版】PS5のキーボード&マウス対応ゲームソフト一覧|直刺し12選

PS5 キーボード マウス 対応ゲーム PS5

この記事では、PS5のキーボード&マウス対応ゲームについて書いています。

PS5は多くの方に愛されていますよね!

子供だけでなく大人にも大人気です。

そんなPS5をさらに楽しめるのが、キーボード・マウスでの操作!

コントローラーではやりにくい操作でもキーマウなら簡単に操作できます。

直差しでできるゲームも気になりますよね!

そこで今回は、PS5のキーボード&マウス対応ゲームソフトを全てご紹介します!ぜひ参考にしてください。

PS5のキーボード&マウス対応ゲーム一覧

PS5 キーボード マウス 対応ゲーム

それでは早速、PS5のキーボード&マウス対応ゲームを紹介していきます。

現在では、12個のゲームソフトがキーボード&マウスに対応していますよ♪

コールオブデューティ:Modern Warfare II

まずご紹介するのは「CODシリーズ

CODは様々なシリーズがキーマウに対応しています。

現代を舞台にしたModern Warfare IIは多くの方に愛されている作品です。

CODでは珍しく大規模な戦闘を楽しめるグランドウォーモードは迫力満点ですね!

コールオブデューティ:Modern Warfare Ⅲ

続いては、「CODシリーズ」のMWシリーズ最新作

キャンペーン(ソロ)やマルチモードはもちろん、シリーズおなじみのゾンビモード(PvE)も大幅にパワーアップしています。

MWシリーズの正統な続編として多くの方に愛されています。

新モード“カットスロート”は斬新で楽しいと高評価ですね♪

3人1組のチーム。ほかの2チームと戦う3vs3vs3のモード

コールオブデューティ:ブラックオプス・コールドウォー

次は「Call of Duty: ブラックオプス コールド ウォー

CODシリーズの中でも特に日本人気が高い「boシリーズ」の最新作です。

FPS好きなら誰しも楽しめるゲームになっています。

コールオブデューティ:ウォーゾーン

「CODシリーズ」として最後に紹介するのは「Warzone

「Warzone」は今までのCODとは違い、バトルロワイアル(通常:バトロワ形式)で戦います。

今までにないCODの戦闘を楽しめます♪無料プレイなのも嬉しいポイントです!

■無料ダウンロード
Call of Duty:Warzone 2.0

デスティニー2

続いては「Destiny2

無料プレイが可能になったMMOFPSです。

人類を守る戦士ガーディアンとなり、全宇宙から迫りくる敵との戦います!

無料のFPSゲームなので、キーマウ操作に慣れるために楽しんでいる方も多いですよ。

■無料ダウンロード
Destiny2

アサシン クリード ヴァルハラ

2007年の発売から人気がある「アサシン クリード」シリーズ最新作です。

多くのシリーズが発売されていますが、ストーリーが独立しているので、本作からでも「アサシン クリード」の世界を楽しめます。

ヴァイキングの侵攻が活発な9世紀のヨーロッパが本作の舞台です。

数々の戦闘でヴァイキング流の容赦ない戦いを追体験できますよ。

ぜひ、豪快なアクションや隠密行動を楽しんでみてはいかがでしょうか

ファイナルファンタジーXIV

ps5 キーボードでできるゲーム

次にご紹介するのはMMORPGとして大人気の「FF14

日本だけでなく世界中の方が遊んでいるゲームです!

グラフィック音楽物語のクオリティが高いことでも評価されており、ファイナルファンタジーシリーズのファンならかなり楽しめますよ♪

■無料ダウンロード
ファイナルファンタジーXIV

フォートナイト

続いてご紹介するのは、全世界で大人気のゲーム「Fortnite(フォートナイト)

子供だけでなく大人も熱中するゲームとして多くの方に楽しまれています。

フォートナイトの建築というシステム上、コントローラーよりキーマウの方が有利ですね!

しかも、最近では一般人だけでなく芸能人もよくプレイしているゲームで、様々な方と楽しめます。

■無料ダウンロード
Fortnite

Warframe(ウォーフレーム)

Warframe(ウォーフレーム)は、Digital Extremesがするオンラインアクションゲーム

プレイヤーは、強力なアーマースーツ「ウォーフレーム」を身にまとったテノ(Tenno)と呼ばれる古代の戦士になり、宇宙を舞台に様々な敵と戦います。

最大の特徴は、協力プレイに重点を置いた無料ゲームという点!

PvEミッションが中心で、協力して敵勢力と戦えるので、キーマウになれるのに最適です。

■無料ダウンロード
warframe

War Thunder(ウォーサンダー)

War Thunder(ウォーサンダー)は、オンライン戦争シミュレーションゲーム

第二次世界大戦から冷戦時代にかけての航空機、戦車、艦船などの軍事兵器を操作し、プレイヤー同士で対戦できます。

シミュレーションゲームはキーボードとマウスの方が操作しやすいので、PS5でも使えるのは有難いですね♪

■無料ダウンロード
War Thunder

The Sims 4

The Sims 4(ザ・シムズ4)は、自分だけのシム(Sim)と呼ばれるキャラクターを作成し、その人生を自由に生きていきます。

シムの見た目、性格、野心をカスタマイズし、家族を作ったり、キャリアを築いたり、友達を作ったり、恋愛を楽しんだりすることができます。

家を建てたり、家具やインテリアを自由に配置して、理想の暮らしを過ごせます。

Iron Harvest(アイアンハーベスト)

Iron Harvestは、RTS(リアルタイムストラテジー)のゲーム。

1920年代のヨーロッパで、 ディーゼルを使った「メック」と呼ばれるロボット技術が発達した世界が舞台♪

ストラテジーゲームはキーマウの方が操作しやすいソフトの鉄板ですね!

PS5のキーボード&マウス対応ゲームに関するよくある質問

ここからはよくある質問をFAQ方式でご紹介します。

Q
PS5でキーボードとマウスを使う方法は?
A

キーボードとマウスをUSBで直接PS5に接続。以下の設定を行う。

  1. ホーム画面から[設定]を選択
  2. [周辺機器]を選択
  3. [他の周辺機器]を選択し、キーボードに関する設定を行う
Q
PS5のAPEXではキーボートとマウスは使えない?
A

CS版(PS5/PS4)ではキーボードとマウスの使用は禁止されています。コンバーターを使えば使用できますが、そもそもコンバーターを使うこと自体が規約で禁止されているので注意しましょう。キーマウでプレイしたい方はPC版のAPEXを遊ぶべきです。

Q
PS5のOW2ではキーボートとマウスは使える?
A

PS5版のOW2ではキーボートとマウスは使えません。キーマウを使いたいならPC版でプレイしましょう。

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

サッチーゲーミング
タイトルとURLをコピーしました