【APEX】かわせ(CrazyRaccoon)の設定|マウス感度・キーバインドなど

かわせ 設定Apex Legends

この記事は、かわせさんの設定やマウス感度について書いています。

 

CrazyRaccoon所属のかわせさんは元APEXプロとして活躍していました。

 

現在は、プロを引退しストリーマーとして活動していますが、エイムや立ち回りは衰えていません!

まだ年齢的にも若く、これからの活躍も大いに期待できます♪

 

かわせさんと同じ設定でゲームをしたい!
かわせさんのゲーム設定などが気になる!

 

その気持ちわかります!

 

本記事では、かわせさんの設定(マウス感度やキーバインドなど)を紹介します。

かわせ(CrazyRaccoon)マウス設定|ApexLegends

かわせ APEX 感度

それではさっそくご紹介しています。

まずはApexのマウス設定(感度など)からお伝えします。

DPI1600
Hz1000
マウス感度0.8
エイム時マウス感度倍率1.0
マウス加速オフ
マウス反転オフ

参考:公式Youtubeチャンネル

そこまで感度は高くなく、標準的なマウス感度といえます。

分類としては「ミドルセンシ」に当たります!

振り向きは「16㎝」ほど

エイム感度はウルトラハイセンシ・ハイセンシ・ミドルセンシ・ローセンシに分けられています。
参考:【FPS基礎講座】感度(センシ)の決め方

かわせ(CrazyRaccoon)画面設定|ApexLegends

続いては、かわせさんの画面設定(ApexLegends)をご紹介します。

画面モードフルスクリーン
縦横比16:9(ネイティブ)
解像度1980×1080(ネイティブ)
明るさ80%
視野角90
スプリント時の視点のゆれ
垂直同期無効
解像度適応の目標fps0
適応型スーパーサンプリング
アンチエイリアスTSAA
テクスチャストリーミング割り当て最低(2GB VRAM)
テクスチャフィルタリングバイリニア
アンビエントオクルージョン品質無効
サンシャドウ範囲
サンシャドウディティール
スポットシャドウディティール無効
空間光無効
ダイナミックスポットシャドウ無効
モデルディティール
エフェクトディティール
衝撃マーク無効
ラグドール

特に注目すべきは視野角ですね!

多くのApexプレイヤーは「100」や「110」といった設定にしています。

視野角が大きい方が見える範囲が広がるため、状況判断がしやすい

かわせさんは視野角「90」にしてプレイしています。

 

この設定はAPEXプレイヤーでも珍しく、魔王Rasさんの設定と同じです。

私も「90」でプレイしてみましたが、画面が狭くて上手くエイムできませんでした…。

Ras(ラス)のゲーム設定まとめ|APEXプロのキーバインドとマウス感度とは?
この記事は、Ras(ラス)さんの設定やマウス感度について書いています。Apexプロの中で「アジアNo.1プレイヤー」といえばRasさんです。圧倒的なエイム力だけでなく、真似できないキャラコンや判断力で「世界最強レイス」と呼ば...

かわせ(CrazyRaccoon)キーバインド設定|ApexLegends

cpt キー設定

次はかわせさんのキーバインド(ApexLegends)をご紹介します。

キーバインドとは、キーボードのボタン配置のこと
前進W
後退S
左へ移動A
右へ移動D
スプリント左Shift
ジャンプマウスホイール下 / スペース
しゃがみ(切り替え)C
しゃがみ(ホールド)マウスサイドボタン1
戦術アビリティQ
アルティメットアビリティZ
アクション/拾うマウスサイドボタン2
アクションボタンの別設定X
イベントリTab/I
マップM
攻撃左クリック
射撃モード切り替えB
照準エイム(切り替え)
照準エイム(ホールド)右クリック
格闘E
リロードR
武器切り替えマウスホイール上
武器1を装備1
武器2を装備2
武器を収める3
グレネード装備G
装備中の回復アイテムを使用4
注射器を使用
医療キットを使用
シールドセルを使用
シールドバッテリーを使用
フェニックスキットを使用
キャラクターのユーティリティーアクションH
武器を見るN

特徴的なのは、マウスサイドボタンとジャンプですね!

かわせさんはマウス側のボタンやホイールを多用しています。

 

真似してみると、素早く漁ったり屈伸レレレ打ちがしやすいかったですね♪

かわせ(CrazyRaccoon)実績

かわせ 実績引用:CrazyRaccoon公式サイト

かわせ(CrazyRaccoon)さんの実績についてご紹介します。

Crazy Raccoon所属前は、​HPやGREEDGAMING、Gaming Team SELECTORといった様々なプロチームでAPEXプロプレイヤーとして活動していました。

■APEX
・個人主催大会で優勝2回
・シーズン3ランクマッチRP85000、日本2位、世界24位。
・シーズン4(スプリット2)、日本1位、世界5位。

元プロという事もあり、シーズン4(スプリット2)で日本1位という素晴らしい実績の持ち主です。

プロとしては引退していますが、今後の活躍が楽しみですね。

かわせ(CrazyRaccoon)設定|まとめ

元プロとして素晴らしいエイムと立ち回りを見せてくれるかわせさんは誰もが憧れるApexプレイヤー!

 

マウスホイール下にジャンプを入れたり、マウスサイドボタンを多用したりと特徴的な設定もあります。

同じ設定をしたから撃ち合いに勝てるわけではありませんが、上手い方と同じ設定を試してみるのは悪いことではありません!

 

楽しいゲームライフにするためにも、かわせさんの設定を真似してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました