PR
ゲーム全般

【2024年版】LOLゲーミングキーボードおすすめ10選|League of Legends

lol キーボード おすすめ ゲーム全般

この記事は、LoLおすすめキーボードについて書いています。

多くの方に愛されている「League of Legends(LoL)

ただ、始めるためにはキーボードが必要不可欠です。

昔からPCゲームをしてきた方であれば、どんなキーボードを買えばいいか分かりますが、初めての方にはよくわかりませんよね。

しかも、アナタがLoLで勝ちたいなら「キーボード」にもこだわるべきなんです。

実は、ゲーミングキーボードを使う事でゲームで有利になることは多々あります。

ゲーミングキーボードは応答速度がとても速く、「キーの複数同時押し」や「マクロキー」に対応しています。

LoLの様な集団戦で目まぐるしく戦況が入れ替わる撃ち合いでは応答速度はかなり大切!

今回は、初心者でもわかりやすいLoLおすすめキーボードを10個ご紹介します。

LoLおすすめキーボード10選

lol キーボード おすすめ

それでは、早速LoLおすすめキーボードをご紹介していきます。

世の中には様々なキーボードがあるので、迷ってしまう気持ちもわかります。

今回は、コスパ最強モデルストリーマー・ゲーム実況者が使っているキーボードを中心にご紹介していきます♪

  • Logicool G PRO LoL K/DA
  • Logicool G913
  • Razer BlackWidow Lite JP Mercury White
  • Corsair K65 RAPIDFIRE
  • Ducky One 2 Mini
  • LEOPOLD PD
  • HAVIT ゲーミングキーボード
  • e元素ゲーミングキーボード 茶軸
  • Razer Orbweaver Chroma
  • Koolertron 片手メカニカルキーボード

※プロゲーマーの使用デバイスは「Geartics」「BestGamers」や各プレイヤーの「Twitter」「Youtube」などを参考にしています。

Logicool G PRO LoL K/DA

まずご紹介するのは、大人気キーボード「Logicool G PRO」

多彩なキースイッチを採用したゲーミングキーボードで、プロゲーマーの多くが使用しています。

「Geartics」のキーボード人気ランキングでも2位になっています。
(参考:52300人が選ぶ!ゲーミングイヤホンの人気ランキング

有名なプロゲーマーや配信者の多くがLogicoolから提供され、ほとんどの方が絶賛している素晴らしいキーボードです♪

  • 打鍵音が心地よいキースイッチ「GX Blueクリッキー」
  • しっかりとした打ち心地の「GX Brownタクタイル」
  • 滑らかなタイピングができる「GX Redリニア」

3つのキースイッチからアナタが好きなモノを使用可能です。

テンキーレスを採用し、Fキーはすべて専用のソフトウェアを使ってマクロなどのプログラムを記録できます。

RGBライトの色や角度などあらゆる部分を自分仕様にカスタマイズすることができます。

しかも、LoLコラボモデルもあります!

推奨されているキーボードなので、性能面ではバッチリですね♪

どれを買うか迷っているなら、このキーボードを買ってみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・心地よい押し心地のメカニカルキーボード
・青軸のカチカチとしたタイプ心地、とても気持ちいいです。

Logicool G913

高速応答・低遅延な薄型ワイヤレスキーボードが「Logicool G913」

Logicoolの通信技術で『LIGHTSPEED』に対応しているワイヤレスキーボードで、遅延が一切ないのが特徴です。

コードを繋いだ状態で使用も出来ますし、ワイヤレス状態で離れていても使うこともできます。

Bluetoothに対応していて、USBレシーバーを使わなくてもノートパソコンやタブレットに切り替えられます。

非常に素晴らしいキーボードですが、唯一のデメリットが価格の高さです…。

今回ご紹介する中でも1番価格が高いキーボードになっています。

ただ、LoLのような競技性の高いゲームには「Logicool G913」の応答速度は最強です。

勝ちを目指すなら、多少の出費でも購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・欲しい機能が詰まったワイヤレスキーボード
・使ってて「ここが嫌だな」という所が無いので、大満足です。

Razer BlackWidow Lite JP Mercury White

見た目が美しいキーボードと言えば「Razer BlackWidow Lite JP Mercury White」

ホワイト1色で作られたデザイン性は多くの方を魅了しています。

このキーボードがあるだけでおしゃれなデスクが完成します♪

性能面でもRazer製ということもあり、申し分ないゲーミング性能になっています。

ライターの一言レビュー:
・見た目、打鍵感、打鍵音ともに最高でした。
・もう、何よりも見た目がかっこいい…。Razerの文字ロゴ。白のみで、明るさ調節できるバックライト。最高。

Corsair K65 RAPIDFIRE

キーの高さを低くし、高さと奥行きを下げたスリムデザインがポイントのキーボードが「Corsair K65 RAPIDFIRE」

とにかく反応速度が早い銀軸が採用されています!

LoLプレイヤーというよりは、フォートナイトプレイヤーの多くがこのキーボードを使用しています。

「Geartics」のキーボード人気ランキングでも3位になっています。
(参考:52300人が選ぶ!ゲーミングイヤホンの人気ランキング

価格帯も安いので、コスパが良いキーボードを探している方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・同じものに買換えたのはこれが初めて。同じものがイイと思えた良品。
・fortniteをやっているんですが、ボタンが押しやすく、軽く押し込むだけで反応するので建築が速くなりました。

Ducky One 2 Mini

日本のプレイヤーで使っている方は数少ないですが、主に海外で人気なのが「Ducky One 2 Mini」

あまり聞いたことが無いメーカーかもしれませんが、世界の一流プレイヤーが使用しています。

LoLプレイヤーも多く使っていますよ!

Ducky(ダッキー)は1998年台湾設立のゲーミング機器を主に台湾国内に販売する企業です。

このキーボードを使っている日本人は少ないため、他の方とは違ったキーボードを使いたい方におすすめです!

カラーも豊富で基本は白と黒ですが、キーキャップを替えたモデルなどもあります。

限定コラボやカラーもあるので、お気に入りのカラーを探すのも楽しいですよ♪

ライターの一言レビュー:
・銀軸なので反応速度が良いのと、コンパクトでマジで良き。
・初めてのキーボードでduckyを買いました!かなり良くて満足してます!

LEOPOLD PD

次にご紹介するのも珍しいキーボードです!

Apexの有名プレイヤーRasさんが使用しているキーボード「LEOPOLD」

恐らくメーカー名を聞いたことがある人の方が少ないと思います。

LoLなどもMOVA界隈ではなく、FPS界隈で使っている方は多いですね。

LoLだけでなく、FPSゲームも楽しみたい方は購入してみてはいかがでしょうか。

HAVIT ゲーミングキーボード

今回ご紹介する中で、唯一マウス付きのゲーミングキーボードです!

メカニカルキーボードで青軸のスイッチなのでクリック感があり心地の良い爽快なタイピング音です。

レスポンスの良い有線なので、ゲームでも問題なく使用できますよ♪

マウスとキーボードをセットで安く購入したい方は、購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・子供のクリスマスプレゼントにゲーム用で購入しました。カッコいいと喜んでいます。
・この商品は値段がお手頃で興味のある人の入門にはとてもいい商品かと思います。

e元素ゲーミングキーボード 茶軸

続いてご紹介するのは、茶軸を使った珍しいキーボード。

茶軸というのは青軸と赤軸の中間をとったモノです。

茶軸はソフトなタッチ感で、弱めのカチャカチャ音がします。

あまり使われていない珍しい軸ですが、多くのファンがいるキーボードです。

高速反応が搭載されているキーボードの中では安い価格で人気が上昇中です♪

LoLで使うキーボードは応答速度もかなり大切です。LoLなどのMOVAゲームを中心に遊ぶなら、高速反応は外せません。

ライターの一言レビュー:
・質感はかなり良く作り込まれていて安っぽさはなく、思っていたよりも高品質で驚きました。
・結論から言うと4,000円台のキーボードとは思えないです。(いい意味で)

Razer Orbweaver Chroma

ここからは片手キーボードをご紹介します!

片手キーボードNo.1人気は「Razer Orbweaver Chroma」

大手ゲーミングデバイスメーカーの「Razer」が生産している片手キーボードです。

合計30個のカスタマイズ可能なボタンや1680万色のライティングパターンなど「デザイン」と「機能性」を両立にも成功しています。

LoLでの使い道は少ないですが、キーボード操作よりもスティックを使いたいという方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・左手パットは、初めての購入ですが、凄く使いやすい。
・機能性としてとても優れています。手が小さいのでこれがあるおかげで、WASDキーに移動を振らなくてよくなり、助かりました

Koolertron 片手メカニカルキーボード

先程ご紹介した「Razer Orbweaver Chroma」を含む、多くの左手デバイスは独自配列になっています。

普段からキーボードを使用している方でも、慣れるまで時間が掛かります。

しかし、「Koolertron 片手メカニカルキーボード」は配列が標準キーボード式になっているので、すぐになれる事ができます。

軸毎に商品が販売されていて、アナタが好きな時期を選ぶことが出来ます。

Cherry赤軸 白光・バックライト
Cherry黒軸 ゴールデン・バックライト
Cherry青軸 ゴールデン・バックライト
Cherry茶軸 白光・バックライト
Gateron赤軸 白光・バックライト

デスクが狭い方や、キーボードのスペースを広く取りたくない方は、片手キーボードを検討してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・左手パットは、机の広さがすこし心もとないひとにおすすめ。
・ゲーム中とても広く机が使えて、配信でも便利です。

LoLおすすめキーボード10選|まとめ

様々なキーボードをご紹介してきましたが、どれ選ぶかはアナタが求めているモノで変わってきます。

どれが良いか決めきれないという方は、「Logicool G PRO LoL K/DA」を買ってみてはいかがでしょうか。

私も使用していますが、使いやすさが段違いで入力速度も速いです。

何よりもLeague of Legends公式ゲームギアという点も安心できますよね♪

どのキーボードを買うか迷っている方でも「Logicool G PRO X G-PKB-002」なら失敗はありません!!

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました