PR
Nintendo Switch

【2024年版】Switchソフトを安く買う方法6選

switch ソフト 安く 買う Nintendo Switch

この記事では、Switchソフトを安く買う方法について書いています。

子供から大人まで様々なゲームを楽しめるSwitch!

魅力的なソフトがたくさんありますよね。

色々なゲームをやりたいからこそ、少しでも安くソフトを購入したいのは私だけではないはずです。

そこで今回は、私が使っている「Switchソフトを安く買う方法」を紹介していきます。

Switchソフトを安く買う方法6選

switch ソフト 安く 買う

それでは早速、Switchソフトを安く買う方法を紹介していきます。

今回は誰でも出来る方法を6つご紹介します。

  • 決済アプリを使う
  • ネットで購入する
  • セールを狙う
  • 中古ソフトを買う
  • 楽天カードを作る
  • ニンテンドーカタログチケット

決済アプリを使う

switch paypayで買う

まずご紹介するSwitchソフトを安く買う方法は、「スマホ決済アプリ」です。

PayPay(ペイペイ)や楽天ペイなど様々なサービスが普及していますよね!

例えば、PayPay(ペイペイ)なら頻繁にポイント高還元のキャンペーン(PayPay祭り)を期間限定で開催しています。
(参考:PayPay公式サイト

PayPay祭の開催中に、オンライン店舗を含めた対象店舗でPayPayで支払うと、4分の1の確率で1等から3等のどれかに当選します。

3等は決済金額の0.5%が、2等は5%、1等は100%がPayPayポイントとして還元されます。

もし1等が当たれば、Switchソフトを実質タダでGETできるというわけです!

利用方法も難しいことはありません、とても簡単なんです♪

1.アプリをインストール
2.アプリを開いて登録
3.PayPayにお金をチャージ
4.決済(店員にアプリを開いてバーコードを見せるだけ)

たったの4ステップです!

Switchソフトを安く買うのに1番簡単な方法なので、アプリの登録だけでもしておくと便利ですよ!

PayPay-ペイペイ

PayPay-ペイペイ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

ネットで購入する

switch ソフト 安く買う方法

次にご紹介するのは「ネットで購入する」という方法!

最近はゲームを始め日用品や食料品もネットで買った方が安いことが多いです。

ここでいう「ネット」というのはマイニンテンドーストアのダウンロード版ソフトではありません!

例えば、Amazon楽天市場でもSwitchソフトは売っています。

しかもお急ぎ便を使えば最短で当日・翌日に届くので実店舗で買うよりも楽ですし。

Amazonのサイバーセールや楽天スーパーセールだとかなり安くなっていることもあります!

ポイントも大量付与されるので、結果としてかなりお得に購入できますよ♪

まずは、Amazon楽天市場でSwitchソフトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

セールを狙う

switch ソフト 安く買う セールを狙う

次にご紹介するのは「セールを待つ」という方法。

ゲームショップ、家電量販店、ネットショップなどどんなショップでもセールは必ず行っています!

特に「ゲオ」のセールはかなり安いので、ぜひ店舗に行ってみてはいかがでしょうか。

ネットショップだと「Amazon」や「楽天市場」のセールがかなりお得ですね!

中古ソフトを買う

switch ソフト 安く買う 中古

次にご紹介するのは「中古ソフト」ですね!

理由はともあれ、プレイしなくなったSwitchソフトを売却した商品が多数発売されています。

中古ソフトはかなり安くなっているので、とにかく安く買いたいなら中古もアリですね。

楽天カードを使う

switch ソフト 安く買う 楽天カード

続いてご紹介するのは「楽天カード」を使うという方法。

なんで楽天カード?と思う方も多いですよね?

実は楽天カードは入会時に5,000円分のポイントを貰えます!

しかも、年会費がずっと無料で使えます。

無料で5,000円分のポイントをGETできれば、Switchソフト1個分が浮きますよね。

ぜひこの機会に楽天カードを作ってみてはいかがでしょうか。

ニンテンドーカタログチケット

スイッチ ソフト 安く買う

最後にご紹介するのは「ニンテンドーカタログチケット

かなりお得な制度なので、ぜひ使ってほしいです!

ニンテンドーカタログチケットは、好きなゲームソフト2つを選んでセットで購入すると代金が2つで9,980円になるという夢の様なチケット。

対象ゲームが限られてはいますが、大人気のソフトがかなり含まれています!

・Pikmin 4 (ピクミン4)
・ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom
・ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔
・星のカービィ Wii デラックス
・Fire Emblem Engage (ファイアーエムブレム エンゲージ)
・マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル
・ポケットモンスター バイオレット
・ポケットモンスター スカーレット
・ベヨネッタ3
・スプラトゥーン3
・Xenoblade3 (ゼノブレイド3)
・マリオストライカーズ バトルリーグ
・星のカービィ ディスカバリー
などなど…

参考:任天堂-2本でお得 ニンテンドーカタログチケット

※時期によって対象のソフトは変わります。

Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)に加入していれば誰でも利用できる最強のチケットです!

Switchソフトをフリマアプリで買うのはやめた方がいい

安く買える方法としてあげられる「フリマアプリ

メルカリやラクマなどのフリマアプリにもSwitchのソフトが数多く出品されています。

主なフリマアプリ
メルカリ
ヤフオク
ラクマ(旧フリル)

しかしフリマアプリでSwitchのソフトを買うのはやめたほうが良いです。

・起動も出来ないジャンク品
・高額な転売
・傷だらけ
・変なニオイが染みついている

様々なリスクがあります。

確かに安くは買えますが、リスクを考えると辞めておくべきですね。

個人と個人の取引なので信頼がないですし、ゲーム系は特に扱いが重要です。

もし買うとしてもかなり慎重になって選んでください!

まとめ

様々な方法をご紹介してきましたが、まずは「Amazon」や「楽天市場」をチェックしてみてください!

セールやポイント増量キャンペーンでお得に買えることが多いです。

その時にPayPayなどの決済アプリを使えば更にお得に購入できますね♪

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

サッチーゲーミング
タイトルとURLをコピーしました