PR
Nintendo Switch

【2024年版】Switch用SDカードはどこで買う?売ってる場所まとめ

switch sdカード どこで買う Nintendo Switch

この記事では、Switch用SDカードはどこで買う?について書いています。

Switchをより楽しむために必要な「SDカード」

Switchは純正のSDカードはないので、どのメーカーのSDカードでもOK。

迷ったらSwitchとの適合性が確認されている、任天堂のライセンス商品が安心です。

とはいえライセンス商品はどこにでも売っているかわからないですよね?

どこでSDカードを買えばいいのかわからない。という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、Switch用SDカードはどこで買う?をテーマにネットや実店舗で買うメリット・デメリットなどを詳しく紹介します!

Switch用SDカードはどこで買うべき?

switch sdカード どこで買う

それでは早速、Switch用SDカードどこで買うべきなのかご紹介します。

まず、大きく分けると「ネット」か「実店舗」という2択に分かれますよね?

結論から言うと、ネット購入が1番おすすめです!

販売数や手軽さを考えるとやはりネットの方がメリットが大きいですね。

それぞれのメリット・デメリットを比較して見てみましょう。

ネットでSDカードを買うメリット・デメリット

ネットでSDカードを買うメリットは4つ!

  • 種類が豊富
  • 実店舗より安く購入できることが多い
  • 溜まったポイントの使い道が幅広い
  • ライセンス商品が多い

ネットなら実店舗よりも種類が豊富で、ライセンス商品も多いです。

実店舗はお店の規模にもよりますが、ライセンス商品はあまり多く売られていません。

また、実店舗だと定価で売られているものも、ネットだと割引があり安く買えることも多いです。

個人的に1番のメリットは、溜まったポイントの使い道が幅広いことです。

例えば家電量販店で買って溜まったポイントは、家電量販店での買い物でしか使えないため、買えるものが限られてしまいます。

しかしAmazonや楽天市場などで購入して溜まったポイントは、幅広い商品の買い物に使えます。

電化製品に限らず食品や衣類に化粧品など、幅広いジャンルで使えるのは嬉しいですよね。

一方でデメリットは2つ!

  • 自分で商品の情報を得る必要がある
  • 不良品や故障の返品手続きが面倒

お店で買えば販売員さんが商品説明をしてくれますが、ネットの場合は自分で商品の情報を集める必要があります。

もし何を買うか迷った場合は、ライセンス商品のSDカードならSwitchとの適合性が確認されているので安心です。

また届いたSDカードが不良品だったり、故障してしまったりした際、返品などの手続きが面倒です。

万が一の場合を考えて、返品・返金手続きが楽かどうかも、ネットのお店選びの基準にしましょう。

実店舗でSDカードを買うメリット・デメリット

実店舗でSDカードを買うメリットは4つ

  • 実物を見て買える
  • 店員さんから商品説明を受けられる
  • 不良品や故障時の返品が簡単

実店舗で買う最大のメリットは、実物を見て買えることでしょう。

商品に記載された説明書きなども詳しく見れます。

また店員さんによる接客があるので、各商品のメリットやデメリットを聞けたりわからないことを質問できたりと、安心して買い物ができます。

不良品や故障時の返品も、お店に行くだけなので簡単です。

一方でデメリットは2つ!

  • 種類が少ない
  • 溜まったポイントは基本的に購入店でしか使えない

ネットと比べるとどうしても、販売されているSDカードの種類が少ないです。

溜まったポイントは基本的に、ポイントカードが使えるお店のみでしか利用できません。

お店によってはポイントを購入店以外で使える場合もあるので、お店選びの基準にするのも良いでしょう。

ネットでSwitch用SDカードを買うならどこがいい?

ネットがおすすめと言われても、「ネット通販も色々あってわからない」という方も多いですよね。

ネットでSwitch用SDカードを買うなら「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」の3つがおすすめです。

各ショップの特徴やメリットなどを詳しく見ていきましょう。

Amazon

私が1番おすすめするショップは「Amazon」ですね!

ネット通販の最大手「Amazon」では公式が取り扱っている任天堂ライセンス商品を販売しています。

Amazonは商品をキーワード検索すると、検索結果が商品ごとに表示されます。

各商品の最安値が表示されるため、基本的に1つの商品に対して同じ商品のページが存在しません。

安く買い物したい人にとって、最安値が簡単に見つけられるのが大きなメリットです。

溜まったポイントは1pt=1円として次の買い物で使用でき、期間限定キャンペーンなどが開催されると、よりお得にポイントが貯められます。

またプライム会員になるとお急ぎ便なども含めた配送オプションが全て無料で受けられるので、送料無料で翌日配達もしてくれます。

ネット通販の配達までに時間がかかるデメリットをなくし、すぐに手元にSDカードが届くのはとても便利です。

更に、セール時には20%OFFをしている時もあるので、是非チェックしてみてください。

SDカードを早く使いたい方は、翌日配達のAmazonを選んでみてはいかがでしょうか。

楽天市場

楽天市場は3つのなかで最も会員数が多い、人気ネット通販です。

商品をキーワード検索するとショップごとに商品が表示され、各ショップのポイント還元率や送料が一目でわかります。

楽天はポイント還元に力を入れていて、期間限定のポイント還元キャンペーンなども頻繁に開催しているのが特徴です。

特に「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」は大量にポイントが貰えるので、結果として安くSDカードを購入できます♪
参考:楽天セール情報まとめ

Amazonと比べると最安値商品を探しにくいですが、ポイントの貯めやすさや使い道の幅広さは3つのサイトのなかでも群を抜いているでしょう。

ポイントを有効活用したい方なら、「楽天市場」がおすすめです。

■公式サイト

楽天市場でSDカードを探す

Yahoo!ショッピング

最後にご紹介するのは「Yahoo!ショッピング」です。

バーコード(QR)決済でポピュラーなPayPayを利用している人に、Yahoo!ショッピングはおすすめです。

Yahoo!ショッピングで買い物をするとPayPayポイントが付与されます。

他にも、様々なメリットがあります。

・PayPay支払いならPayPayポイントが誰でも毎日最大5%貯まる
・セールを頻繁にしている(週末セールなど)
・「くらしの応援」クーポンや「日替わり」クーポンを配布

キャンペーンや割引クーポンの詳細はこちら

PayPayはコンビニや飲食店など使えるお店が多いので、日頃からPayPayを使っている方キャッシュレス決済を使っている方なら、Yahoo!ショッピングがおすすめです。

実店舗でSwitch用SDカードを売ってる場所はどこ?

switch sdカード 売ってる場所

ここまでネットでのおすすめを紹介してきましたが、実物を見たいという方もいますよね。

そんな方におすすめのショップを3つご紹介します。

家電量販店(ヨドバシカメラ)

ヨドバシカメラでもSwitchライセンス商品のSDカードは取り扱っています。

ゲーム用品の売り場があるので、Switchライセンス商品のSDカードが売られています。

調べたところほとんどの店舗で、ライセンス商品のSDカードが売られていました。

ビックカメラなどの他の家電量販店にはライセンス商品がなかったので、家電量販店でライセンス商品のSDカードを買いたいなら、ヨドバシカメラがおすすめです。

トイザらス

続いてご紹介するのは「トイザらス

おもちゃチェーン店のトイザらスもゲーム売り場にも、ライセンス認定のSDカードが売られています。

ゲーム売り場で発売されている場合がほとんどのため、電気屋さんよりもおもちゃ屋さんで発売されていることが多いですよ!

コンビニエンスストア

最後にご紹介するのは「コンビニ

最近はなんでも売っているコンビニですが、実は「microSDカード」も販売しています。

ただ、Switchのライセンス商品は売られていません!注意しましょう。

また、全ての店舗で売られているわけではありません。

あくまでもあったらラッキーくらいの程度で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

Switch用SDカードは実店舗でも買えますが、おすすめはネット通販です。

豊富な種類から選べてライセンス商品のSDカードも多いため、Switchに合ったSDカードを探せます。

また溜まったポイントの使い道が幅広いのも、嬉しいポイントです。

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなら、SDカードも豊富に取り扱っているので、チェックしてみましょう。

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました