Switchのカラオケで使える外部スピーカーおすすめ11選

switch カラオケ スピーカー おすすめゲーム全般

この記事では、Switchカラオケで使えるスピーカーについて書いています。

Switch(スイッチ)カラオケを楽しむなら「外部スピーカー」にもこだわるべきです!

自宅カラオケならテレビのスピーカーという方が多いですが、正直迫力がありません。

Switchに外部スピーカーをつなげた方が大迫力で楽しめますよ♪

しかしスピーカーにも様々な種類があるので、どんなものを買うべきなのか分かりませんよね?

どうせなら安くて高品質なスピーカーが欲しいという方も多いと思います。

その気持ちわかります!

今回は、Switchカラオケで使えるスピーカーのおすすめを12個ご紹介します。

Switchカラオケで使えるスピーカーおすすめ11選

スイッチ カラオケ 外部 スピーカー おすすめ

それでは、Switchカラオケで使えるスピーカーをご紹介していきます。

実は、Switchはイヤホンジャックに加えてBluetoothタイプのスピーカーも接続できます。

本体のシステムバージョンが13.0.0以上の場合、ワイヤレスイヤホンやヘッドホン、スピーカーなどのBluetoothオーディオが使えます。

引用:nintendo公式サイト

様々なタイプを紹介するので、あなたにあったタイプを選んでくださいね♪

ヤマハ NX-50

テレビにも接続できる高音質なSwitchカラオケ向けスピーカー「ヤマハ NX-50」

特徴は、少し斜め上を向いたデザイン!

斜め上を向いていることで、音を響かせ広がりを持たせてくれます。

更に、持ち運びできるコンパクトなサイズ感防水防塵音質もしっかりしているのも特徴!

しかも1万円以下で買えるというコスパの良いスピーカー!

安くて高品質のスピーカーを探している方は、購入してみてはいかがでしょうか。

YAMAHA YAS-109

バーチャル3Dサラウンドシステム「DTS Virtual:X」を搭載している「YAMAHA YAS-109」

お値段がリーズナブルでサウンドバーの入門機と言われています!

もちろん安い=性能/音質が悪いというわけではありません。

「DTS Virtual:X」を搭載しているので、左右上下高さを加えたバーチャルサラウンド(イマーシブオーディオ)をこのサウンドバー一本で楽しめます!

更に、サウンドバーは重低音を出すのが苦手と言われていますが、「バスエクステンション機能」という特殊な機能を搭載しています。

この機能のおかげで、しっかりとした重低音を出せます。

カラオケの気分をあげてくれるベース音もしっかり聞こえます♪

サウンドバーが欲しいけど価格は抑えたいという方は、試してみてはいかがでしょうか。

SONY HT-X8500

スリムなバータイプでインテリアにもしっくり馴染む見た目の「SONY HT-X8500」

HDMI・Bluetooth接続の両方が可能で、Switch以外にもスマホやPS4・PS5にも接続できます。

ゲームモードを含む6種類搭載されていて、どんな場面でも最高の音質を楽しめます!

サブウーファーはないですがウーファー内蔵で、低音の響きもしっかり感じれます。

Switch以外でも使用する予定の方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

Logicool Z625

次は、ゲーミングデバイスメーカーとして大人気のLogicoolのスピーカー「Z625」

特徴は、2台のサテライトスピーカーと専用サブウーファー。

大きなサブウーファーは、見た目通り大迫力の重低音を演出してくれます。

価格は少し高いですが、カラオケ以外に映画などを思いっきり楽しめます!

総合出力400Wのパワフルスピーカーを使って大迫力でカラオケを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Logicool G560

Logicoolが誇る人気No.1スピーカー「Logicool G560」

「G560」は、2つのサテライトスピーカーとサブウーファーがついているゲーミングスピーカー。

最大の特徴は、演出やアクションに連動してスピーカーのRGBライトが光る「LIGHTSYNC機能」

Logicoolの「LGS」という無料ソフトウェアを使うと、約1680万色からアナタ好みのカラーを選択する事も可能です。

カラオケ中に光を浴びながら歌うと気分も最高ですよ♪

Razer Leviathan サブウーハー付デジタルサウンドバー

Logicoolと並んでゲーミングデバイスの人気が高い「Razer」から発売されているサウンドバー。

最大の特徴は、サウンドバーでゲーマー向けというのは非常に珍しいサウンドバーです。

サウンドバーにプラスしてサブウーファーもついており、カラオケを盛り上げる低音の迫力もしっかりとカバーしています。

小さなスペースでも設置可能なデザインもゲーマーに好かれている理由のひとつ!

「Razer」というゲーミングデバイスメーカーが本気で作ったサウンドバーを試してみてはいかがでしょうか。

Razer Nommo Chroma

「Raze」から発売されている「Razer Nommo Chroma」も多くの方に人気なスピーカー!

Switchでの使用はもちろん、PS5などでもよく使われている人気のスピーカーです。

1つのスピーカーがコンパクトなので、狭いデスクに置きやすいのがポイント♪

音響・ゲインが自分で調整できるので、あなたが思うカラオケ環境を実現できます!

JBL QUANTUM DUO

JBLからゲーミング専用スピーカーとして発売されたのが「JBL QUANTUM DUO」

最大の特徴は、多彩に発光するLEDとサブウーファーによる力強い低音!

カラオケを盛り上げてくれる16種類+3パターンで光るLEDはテンションも上がります。

スピーカー本体の裏側にサブウーファーが搭載されているので、力強い低音を響かせてくれます。

カラオケを盛り上げてくれる光と低音が素晴らしいので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

JBL Bar Studio Bluetooth

高品質で人気のJBLから、エントリーモデルとして販売されているのが「JBL Bar Studio」

JBLのサウンドバー史上、最もコンパクトなサイズですが、音質はとてもパワフル!

サウンドバー1つで重低音もカバーし、大迫力の高音質サウンドを自宅で楽しめます。

「JBL Bar Studio」はサウンドバーの入門機として価格も安く最適のモデルと言えます。

TaoTronics スピーカー Bluetooth

今回ご紹介する中で最も安いのが、「TaoTronics」のBluetoothスピーカー!

とにかくコスパ最強モデで、約6,000円で購入できます。

今までご紹介したスピーカーには音質では負けますが、この価格帯の中では1番優秀です。

まずは安いスピーカーを試してみたいという方は購入してみてはいかがでしょうか。

Pioneer HTP-CS1

PS4向けのスピーカーとして非常に人気が出たスピーカー「Pioneer HTP-CS1」

最適化されたゲームモードなどを搭載し、ゲームに最適な音質を再現してくれます。

フェイズコントロールという独自機能を搭載し、低音から高音までしっかりと安定したサウンドを発揮してくれます。

ゲーム以外にもホームシアターで使用している方も多いスピーカーなので、Switchのカラオケでも試してみてはいかがでしょうか。

Switchカラオケで使えるスピーカーおすすめ11選|まとめ

  • ヤマハ NX-50
  • YAMAHA YAS-109
  • SONY HT-X8500
  • Logicool Z625
  • Logicool G560
  • Razer Leviathan
  • Razer Nommo Chroma
  • JBL QUANTUM DUO
  • JBL Bar Studio Bluetooth
  • TaoTronics スピーカー Bluetooth
  • Pioneer HTP-CS1

様々なスピーカーをご紹介してきましたが、どれ選ぶかはアナタが求めているモノで変わってきます。

どれが良いか決めきれないという方は、「TaoTronics スピーカー」を買ってみてはいかがでしょうか。

とにかくコスパ最強モデルでスピーカーなので、とりあえず試してみたい方にピッタリですよ♪

お気に入りのスピーカーを購入してSwitchのカラオケを思う存分楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました