PR
Nintendo Switch

マリオカート用ハンドルおすすめ6選|Switchマリカ

マリオカート ハンドル おすすめ Nintendo Switch

この記事では、マリオカート用ハンドルおすすめを紹介しています。

多くの方に大人気の「マリオカート

今や大人も熱中するほど大人気のゲームですよね。

マリカを更に楽しむアイテムとして人気なのが「ハンドルコントローラ」です。

普通のコントローラとは違って、実際に運転している感じでマリカをプレイできます!

1度でもハンドルでマリオカートをプレイすると、もうコントローラには戻れません。笑

それほどマリカの楽しさが変わる「ハンドル」には様々な種類があります。

価格やサイズも全く違うので、どれを選べばいいか分かりにくいです。

そこで今回は、マリオカート用ハンドルおすすめを6個ご紹介します。

マリオカート用ハンドルおすすめ6選

マリオカート ハンドル おすすめ

それでは、早速マリオカート用ハンドルおすすめをご紹介していきます。

同じ様に見えるハンドルコントローラもサイズや細部のこだわりが全く違います。

様々な中から、アナタに合ったものをぜひ見つけてください!

【任天堂純正品】Joy-Conハンドル 2個セット

まずご紹介するのは、任天堂が発売している純正品

最大のメリットは、純正品という安心感と操作性の良さですね。

万が一、故障などがあっても純正なのでしっかりと保証してくれます。

また、2個セットで1,500円ほどなので、安く購入できるのも嬉しいポイント!

注意すべき点は、人気商品なので売り切れになりやすいところ。

もし純正のハンドルコントローラーが欲しい方は、早めに購入する事をオススメします!

マリオカート8 Joy-Conハンドル for Nintendo Switch マリオ

続いてご紹介するのは「ホリ」から発売されているハンコン。

ホリ」はSwitchだけでなく、PS5などの周辺機器を販売している国内メーカー。

正式にライセンスを取得している製品もある信頼できるメーカーです。

最大の特徴は、「マリオカラー」に塗られている所♪

純正品のシンプルな黒のカラーリングもいいですが、せっかく楽しむなら「マリオカラー」で楽しみたいものです♪

性能面・品質面でもしっかり作られているので、派手なカラーが欲しい方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

マリオカート8 Joy-Conハンドル for Nintendo Switch ルイージ

続いてご紹介するのは、先程のハンドルの「ルイージver

二人で楽しむという方は、ぜひ「マリオ」と「ルイージ」のセットで購入してみてはいかがでしょうか。

マリオカートレーシングホイール for Nintendo Switch

続いても「ホリ」の商品「マリオカートレーシングホイール

本格的にレーシングゲームとして楽しみたい方は、ぜひ購入して欲しいです。

アクセルとブレーキペダルも付いてくるので、本当にレースをしている感覚になれます。

設置するスペースは必要ですが、お子さんだけでなく大人でも楽しめます。

しかも、任天堂が公式に認定している「任天堂ライセンス商品」として販売されています。

しっかりとした保証もあるので、万が一故障した時でも安心です。

本格的なレースゲームとして楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

マリオカートレーシングホイールDX for Nintendo Switch

続いてご紹介するのは「マリオカートレーシングホイールDX

言ってしまえば、先程のハンドルのアップグレード版です♪

細部のディティールにこだわり、グリップパドルシフトなど、かなりアップグレードされています♪

もちろん、「任天堂ライセンス商品」として販売されています。

また、機能もいくつか追加されています。

・ウイニングモード
ステアリングの切れ角を270°から180°に切り替えることで、最小限のモーションで勝つためのハンドリングを可能にする。

・リニアリティ調節機能
直進のしやすさ、曲がりやすさを調節が可能で、コースに合わせて7段階の調節ができる。

・デッドゾーン調節機能
ステアリング中心付近のデッドゾーン(回しても反応しない範囲)を7段階に調節できる。
走行中の細かいブレを軽減することができ、直進時の安定したハンドリングを実現する。

引用:GameWatch

まさに究極のマリオカート用ハンドルです♪

お値段も高いですが、最高のハンドルを探している方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

Elnicec Joy-Con ハンドル for Switch

最後にご紹介するのは、マリオカート用ハンドルの互換品

正直、特徴はありませんし、見た目もチープ…。

ただ今回ご紹介したハンドルはどれも人気な商品なので売り切れになりやすいです。

どれも売り切れで買えないけど、どうしてもハンドルが欲しい方は、購入するものアリですね!

まとめ

  • 【任天堂純正品】Joy-Conハンドル 2個セット
  • マリオカート8 Joy-Conハンドル for Nintendo Switch マリオ
  • マリオカート8 Joy-Conハンドル for Nintendo Switch ルイージ
  • マリオカートレーシングホイール for Nintendo Switch
  • マリオカートレーシングホイールDX for Nintendo Switch
  • Elnicec Joy-Con ハンドル for Switch

マリオカートはハンドルが無くてもプレイできます。

しかし、ハンドルがあれば更にマリカを楽しむ事ができます♪

様々な種類があるので、何が良いか迷うという方は、まずは純正品を買う事をオススメします。

純正品の安心感・操作性は他にはない大きなメリットですよ!

2個セットで1,500円ほどでコスパも良いです♪

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

サッチーゲーミング
タイトルとURLをコピーしました