Switchジョイコン互換品おすすめ5選|非純正・サードパーティまとめ

ジョイコン 非純正 おすすめゲーム全般

この記事では、Switchジョイコン互換品おすすめを紹介しています。

多くの方に大人気の「Switch

子供だけではなく大人も熱中するほど愛されています。

そんなSwitchをもっと楽しくしてくれるのが「ジョイコン」という存在!

純正のジョイコンもありますが、故障が多かったり高くて買いにくい時もありますよね。

私の様にせっかくならより良いコントローラを使いたい方非純正でいいから安いジョイコンが欲しいという方もいます!

ただ、非純正のジョイコンにもたくさんの種類があって、価格帯もバラバラです。

ゲームのしやすさ大きさ(サイズ感)は買うジョイコンによって大きく変わります!

本記事では、Switchジョイコン互換品おすすめを5個ご紹介します。

Switchジョイコン互換品おすすめ5選

switch ジョイコン 互換品 おすすめ

それでは、早速Switchジョイコンのサードパーティをご紹介していきます。

結論からいうと、Switchジョイコンの非純正数が少ないです…。

今後増えていく可能性はあります。見つけ次第、追記していきます!

ただ数少ない中でも、純正品と同じ様なジョイコンは存在します♪

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

  • グリップコントローラー for Nintendo Switch
  • グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch
  • JOYTORN Switch Joycons
  • プログラマブルスイッチコントローラー
  • 無名メーカー

グリップコントローラー for Nintendo Switch

まず最初にご紹介するのは、「HORI」が製造している「グリップコントローラー for Nintendo Switch

HORI」はSwitchだけでなくPS5などの周辺機器を数多く販売している国内メーカーです。

大きな特徴は、以下の3つ。

・握りやすいグリップ形状

・背面ボタン搭載

・連射/連射ホールド機能搭載

参考:HORI公式サイト

純正品と比べても遜色ないくらい快適にSwitchを楽しめます!

TwitterなどのSNS上でも「使いやすい」という声が多いです♪

更に、こちらの商品は「任天堂ライセンス商品」として承認されています!

公式の任天堂が認定している商品なので安心して使用できます。

正直、純正品のジョイコン以外なら一択ですね♪

カラーバリエーションも多く、様々なゲームとのコラボカラーもあるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch

次にご紹介するのは「グリップコントローラーFit for Nintendo Switch

こちらの製品も先程と同じく「HORI」が製造しています。

先程ご紹介した「グリップコントローラー for Nintendo Switch」との違いは「コンパクトになった」という点。

従来のモデルだと、小さな子供や手が小さい方(特に女性)だと少し扱いにくいというデメリットがありました…。

そんなデメリットを改善すべく、コントローラ自体のサイズボタン・スティックの部分小さくしました。

もちろん、こちらの商品も「任天堂ライセンス商品」になっています。

人より手が小さい方やお子さんに購入してあげる場合は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

多くのカラーバリエーション、コラボカラーが存在します♪

JOYTORN Switch Joycons

アナタが安さでジョイコンの互換品を選ぶなら「JOYTORN Switch Joycons

最大の特徴は、3,000円台という価格の安さです!

正直にいうと、少し反応が悪かったですが使えなくはありません。

対戦ゲームではなくRPGなどを楽しむなら気にならないレベルです♪

3,000円という安さは他のジョイコンでは考えられないので、とにかく安いモノが欲しい方は試してみてはいかがでしょうか。

プログラマブルスイッチコントローラー

次は、「Kydlan」というブランドが製造している「プログラマブルスイッチコントローラー

PS4のコントローラーも製造していて、多くの方が使用していました。

最大の特徴は、ジャイロセンサーを搭載しているところ!

今回ご紹介している他の商品はジャイロセンサーを搭載していません。

通販サイトでも「ジャイロ、背面ボタンなどがあり文句なし」といった高評価も多いです。

ただ、私が使った感想は「少し重い」ですね!

純正品やHORI製に比べると使っていて疲れるという印象でした。

ジャイロセンサー付きの互換品を探している方は、「Kydlan」以外の選択肢はないですね!

無名メーカーの怪しい互換品

最後にご紹介するのは無名メーカーの互角品。

Amazon」や「楽天市場」で検索すると、聞いたこともないような無名メーカーのジョイコンが販売されています。

価格帯も3,000円以下のモノがあったりと格安で購入できます。

ただ、無名メーカーの商品は買うべきではありません!

そもそもちゃんと動くかもわかりませんし…。

せっかく買ったのに使えない」なんてコトになったら意味がないですよね?

どうせ買うなら多少お金を払ってでもちゃんとしたメーカーから購入すべきです!

どうせ買うなら純正ジョイコンが1番いい

ジョイコン 非純正 おすすめ

ここまではジョイコンの非純正おすすめを紹介してきました。

しかし結論を言うと、どうせ買うなら純正のジョイコンが1番いいです!

やはり純正の使いやすさや性能面に勝てる商品はありません。

私自身も様々なコントローラーを使ってきましたが、純正が1番でした。

SNS上でも同じような感想を持っている方は多いですよ。

壊れやすいという点も互換品と差はないです。

最近では、壊れた時用に片方だけの販売もしていますし。

任天堂
¥5,860 (2022/09/14 17:13時点 | Amazon調べ)

アナタも色々試して後悔するよりは純正のジョイコンを使い続けてみてはいかがでしょうか。

まとめ

Switchジョイコンの互換品を紹介しましたが、結局は純正品が1番おすすめです。

ただ、どうしてもジョイコンが合わないからサードパーティー品が欲しいという方は、「HORI」の製品を試してみてください!

任天堂ライセンス商品」という安心感と操作性は他の商品には無いメリット。

使いやすさも「HORI」の商品が互換品の中では1番ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました