PR
ストリーマー

【2024年版】SHAKA(釈迦)使用デバイス一覧|イヤホンやマウスまとめ

釈迦 デバイス ストリーマー

この記事ではSHAKA(釈迦)さん使用デバイス(イヤホンやマウスなど)について書いています。

プロゲーミングチーム「DeToNator」に所属する釈迦さん

2021年4月1日にはゼネラルマネージャーにも就任しました。

※2021年9月末を持って「DeToNator」を卒業しています!
参考:DETONATOR公式サイト

元プロとしてFPSの上手さはもちろん、10時間以上も配信を続けることが当たり前で配信者ランキングでもNo.1を何度も獲得してます。

最近はAPEXいったFPSゲーム、龍が如くなどのソロゲー、謎ゲーやパーティゲーなど様々なゲームを配信しています!

本記事では、SHAKA(釈迦)が使用しているイヤホンやマウスなどを紹介します。

SHAKA(釈迦)使用デバイス一覧

釈迦 デバイス

それでは早速、SHAKA(釈迦)さんが使用しているデバイスをご紹介します。

■イヤホン
Bose QuietComfort 20
■マウス
Logicool Gpro wireless
■マウスパッド
Logicool G640r
■キーボード
Logicool G ゲーミングキーボード G512
■モニター
ASUS ROG SWIFT PG258Q
■ヘッドセット
使用していない
■マイク
audio-technica AT2035
■ゲーミングチェア
DXRacer DeToNatorモデル

当情報は本配信(twitch)や愉快な仲間 – シャカキンTV wikiを参考にしています。

SHAKA(釈迦)使用イヤホン

多くのプロゲーマーに愛されている「Bose QuietComfort 20」を使用しています。

釈迦さんを始め、元チームメイトのスパイギアさんなども同じイヤホンを使っています。

特徴は無駄な音を全て遮断してくれる点です。

Boseの最強ノイズキャンセリングを存分に生かし、プロゲーマー使用率No.1を争う大人気モデルです。

多くのプロゲーマーが迷ったらこのイヤホンとオススメしているので、イヤホンに迷っている方は試してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・ノイズキャンセリング機能に関してはびっくりするぐらい周囲の雑音が聞こえなくなります。
・PCゲーム(主にFPS)のために買いましたが、ゲーム用として最高のイヤホンだと思います。

SHAKA(釈迦)使用マウス

FPS・TPSにおける人気No.1マウス「Logicool Gpro wireless」を使っています。

日本国内だけでなく、世界中から圧倒的な人気を誇るゲーミングマウスです。

元チームメイトのSPYGEAさんやstylishnoobさんをはじめ、多くのプロゲーマーが使用しています。

DeToNatorはLogicoolとスポンサー契約を結んでいました!

クセのない形で遅延や重さを感じさせず、誰でも扱いやすいというのが人気の理由と言えます。

  • 初めてゲーミングマウスを買う方
  • 本気でゲームに取り組む方
  • 今のマウスより良いモノが欲しい方

どんな人でも迷ったら「Logicool Gpro wireless」を買っておけば間違いありません!

ライターの一言レビュー:
・このマウスが至高です!大きさ、持ちやすさ、FPSで使用してますがAIMも正確にできます。
・軽い。軽さが売りのワイヤレスマウスですので軽くて疲れないし、ドラックエイムもしやすいです。

2021年2月頃からG PRO WIRELESSの後継モデル「G PRO X SUPERLIGHT」も使用しています!

Logicool Gpro wireless」よりも更に軽くなっていて63gと卵くらいの重さです!

配信ジャンキーの釈迦は10時間以上の配信もするので、軽ければ軽い方が良いかもしれませんね♪

ライターの一言レビュー:
・軽いに尽きる!長時間プレイしていても全く疲れないそのおかげでエイムも安定する
・不満な点が見つからないというのが1番の特徴でしょうか。

SHAKA(釈迦)使用マウスパッド

「Logicool G ゲーミングマウスパット G640r」を使っています。

昔(ゲームを始めた初期)は手鏡の上でやっていたという話は有名ですが、今はちゃんとしたマウスパッドを使用しています。

恐らく、Logicoolから提供されたマウスパッドなので使っていると思われます!

私も同じモノを使っていますが、どの位置でもマウスを動かせるので重宝しています。

ライターの一言レビュー:
・34cm×30cmとサイズがかなり大きい!FPSなどをやる方には丁度いい
・一番使いやすくてコスパも最強

SHAKA(釈迦)使用キーボード

使用しているのは「Logicool G ゲーミングキーボード G512」

このキーボード最大の特徴は、3種類の異なる軸を選べるところ!

  • リニアキー=赤軸風
  • タクタイルキー=茶軸風
  • クリッキー=青軸風

外観はそのままでアナタに合った軸を選べます。

Logicoolが誇る超人気キーボードで初心者から上級者まで多くの方に人気なモデル。

一時期は人気・売上No.1を獲得していました♪

どのキーボードど買うか迷っている方は、とりあえずこのキーボードを買っておけば間違いありません。

ライターの一言レビュー:
・ゲーミングキーボードとして最高のキーボードと感じました。
・こりゃ良いです。gx軸は触るの自体初めてですが、一言で快適と言わざるを得ません。

SHAKA(釈迦)使用モニター

過去には「SAMSUNG CFG73 QLED gaming monitor」を使用していました。

現在は、モニターを新調して240Hzが「ASUS ROG SWIFT PG258Q」を使っていると思われます。

ライターの一言レビュー:
・FPS向けのモニターでは最適解ではないかと思います。お勧めです。
・コスパの高いゲーミングモニターをお探しの方には良い選択肢になる製品だと思います。

SHAKA(釈迦)使用ヘッドセッド

釈迦さんはヘッドセットを使用していません!

つけている姿もあまり見たことがありませんね。

髪に型が付くからという理由がひとつ。
大きな問題がもうひとつあり、外耳がヘッドフォンと摩擦してしまう形状で、
長期間の着用でケガをしてしまうからイヤホンを選択している。
過去に、無理をして着用を続けた結果、化膿が治まらずにヘッドフォンと耳が貼り付く事態になった。

引用:愉快な仲間 – シャカキンTV wiki

SHAKA(釈迦)使用マイク

多くのプロゲーマーやゲーム実況が使用している「audio-technica AT2020」

釈迦さんもこちらのマイクを使用しています。

ゲーム実況者の中では定番のマイクになっています。

詳しくはYoutubeで解説しているので気になる方はご覧ください!

釈迦の雑談|配信用マイクについて

ライターの一言レビュー:
・デザインも格好がよく、小さくて邪魔にならない上に音質もよく、非常に満足です。
・とても良好で素晴らしいマイクです。

SHAKA(釈迦)使用サウンドカード

釈迦さんはサウンドカードを使っていますか?」という質問を多数頂いております。

現状、私が確認する限りでは使用していない様です。

配信やSNSなどでも使用していない説が濃厚!

ただ、ゲームの音の部分は好みがあるので、今のサウンドが気に入らないという方は、別記事FPS向けサウンドカードおすすめ7選を参考に選んでみてはいかがでしょうか。

SHAKA(釈迦)使用ゲーミングチェア

「DXRacer DeToNatorモデル」を使用しています。

『DeToNator』と『DXRacer』のコラボモデル

現在ではハーマンミラーの椅子を使用しています。

ハーマンミラー×Logicool G ゲーミングチェア」というゲーマー用の最高級チェアです♪

お値段も20万円以上とかなり高額ですが、多くのストリーマーやプロゲーマーが使用しています!

SHAKA(釈迦)の基本情報

釈迦 イヤホン

続いてSHAKA(釈迦)さんの基本情報をご紹介します。

既に知っている方も多いかもしれませんが、釈迦さんがどんな人物なのかおさらいしてきましょう!

名前SHAKA(釈迦)
本名川上 力(ちから)
ニックネーム釈迦さん、SHAKAKIN、伝説的戦地之王狙撃手釈迦(スタヌのみ)
生年月日1991年12月27日
出身地福岡県筑豊
身長182cm
体重不明
所属チームDeToNator(ゼネラルマネージャー)
※2021年9月末を持って卒業しています!
参考:DETONATOR公式サイト
配信場所Twich(fps_shaka
YoutubeチャンネルSHAKAch
Twitter@avashaka
公認切り抜き多数ある([公認]3度の飯より釈迦が好きなど)
家族構成奥さん、猫3匹、犬1匹
エイム感度ミドルセンシ
※表は横にスクロールできます

エイム感度などに関しては、以下の記事を参考にしてください。
釈迦(シャカ)設定|APEX・タルコフ・VALORANTなど

10時間以上の配信は当たり前で24時間配信をしていたりします。

起きている時間=配信時間といっても過言ではないほど、長時間配信をしています。

そんな根っからのストリーマーとして人気が高い釈迦さんも実はご結婚されています。

奥様のほかにも猫や犬など可愛いペットを飼っています!

SHAKA(釈迦)使用デバイス|まとめ

■イヤホン
Bose QuietComfort 20
■マウス
Logicool Gpro wireless
■マウスパッド
Logicool G640r
■キーボード
Logicool G ゲーミングキーボード G512
■モニター
ASUS ROG SWIFT PG258Q
■ヘッドセット
使用していない
■マイク
audio-technica AT2035
■ゲーミングチェア
DXRacer DeToNatorモデル

釈迦さんと同じデバイスを使うだけで、ゲームのモチベーションがあります。

特にFPSがメンタルスポーツとも言われるくらいなので、気持ちがあがればプレイもうまくなります!

アナタもこの機会に釈迦さんと同じデバイスを購入してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました