フォートナイトをiPhoneでやる方法|ダウンロードはどうする?

フォートナイトiphoneでやる方法ゲーム全般

この記事では、フォートナイトをiPhoneでやる方法について書いています。

今もっとも大人気なゲームと言えば、『Fortnite(フォートナイト)

建築を駆使しながら最後の1人まで行き残りを目指すバトロワゲーム。

今までのゲームには無かった建築というシステムは数多くの人を魅了しています♪

バトロワならではの、仲間と協力する楽しさも人気の秘訣です。

そんなフォートナイトをiPhoneでプレイしたいという方もいますよね?

iPhoneでプレイできるなら家の中だけでなく、通学や通勤中でもフォートナイトを楽しめます。

フォートナイトをiPhoneでダウンロードしたいという気持ちも分かります。

そんな方の為に、今回は「フォートナイトをiPhoneでやる方法」をテーマに紹介していきます。

フォートナイトはiPhoneでダウンロードできない?

フォートナイトiphoneダウンロード

まずは、そもそもフォートナイトをiPhoneにダウンロードできるのか紹介していきます。

結論からいうと、フォートナイトはiPhoneでダウンロードできません!

2020年8月27日にリリースされたアップデート『チャプター2 – シーズン4(v14.00)』からiOSでのリリースは終了しています。

これには大きな理由があります。

実は、Appleフォートナイト側(EpicGames)の間で訴訟問題に発展していて、リリースが止められているんです…。

AppleがApp Storeで配信されるゲームやアプリの売上の最大30%を手数料として徴収していることに対して、Epic Gamesは不満を訴えていました。そこで、Epic Gamesは人気ゲーム「フォートナイト」に、App Storeを介さない独自の課金システム「Epic ディレクトペイメント機能」を実装。これに対し、Appleが「規約違反」としてApp Storeからフォートナイトを削除したことから、Epic GamesとAppleの対立は訴訟問題に発展しています。

App Storeからフォートナイトが削除されたことで、Apple製品のユーザーがフォートナイトを入手できない状況が続く中、Epic Gamesは8月26日に公式ブログを更新し、8月27日からスタートするフォートナイトの最新アップデート「チャプター2 – シーズン4」はiOSやmacOSにはリリースされないことを告知しました。

引用:Gigazine

この問題は、未だに解決しておらずiPhoneではフォートナイトをダウンロードできない状況というわけです…。

ただ、だからといってiPhoneでフォートナイトが出来ないという訳ではありません!

別の方法を使えば、iPhoneでもフォートナイトを楽しむ事が出来ますよ♪

フォートナイトをiPhoneでやる方法

それでは、フォートナイトをiPhoneでやる方法を紹介していきます。

実は、「フォートナイト」などのTPSゲームを始め、「ヒューマン フォール フラット」「DARK SOULS」「サイバーパンク2077」などの有名タイトルをiPhoneでプレイする方法が存在します。

それが「GeForce Now」というクラウドサービス!

「GeForce NOW」を使えば、iPhoneだけでなく、Android・iPadでもフォートナイトをプレイできます。

GeForce Now」はクラウドサービスなので、iPhoneネット環境があればどこでもフォートナイトをプレイする事が出来ます。

さらに、「GeForce NOW」の凄い所が2つあります!

1つ目は「フォートナイト以外に1,000タイトル以上のゲームがプレイ可能」という点。

「GeForce NOW」でプレイできるゲームはフォートナイトだけではありません。

そのほかの様々なゲームをプレイする事ができます。

■GeForce NOWでプレイ可能なゲーム※一部のみ

・レインボーシックス シージ
・League of Legends(リーグオブレジェンド)
・Dead by Daylight(デットバイデイライト)
・アサシンクリードシリーズ
・サイバーパンク2077

など、多数のゲームがプレイ可能。
参考:GeForceNOW対応タイトル一覧

フォートナイトも楽しいですが、ちょっとした時間に別のゲームを楽しむという事も可能なのは嬉しいですよね!

私も実際にプレイしてみましたが、フォートナイトに飽きてきたら別ゲーを楽しめるので有難いです♪

2つ目は「GeForce NOWは無料プランがある」という点。

なんと「GeForce NOW」は無料で利用できるフリープランというモノが存在します。

無料でフォートナイトをプレイする事が可能という訳です♪

しかも、フリープランで登録するとずっと無料で利用する事ができます。

有料プランに変更されることはありません!

そもそも、登録にクレジットカードなどが必要ないので、課金される心配もないです。

フリープランは公式サイトから簡単に登録できるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

公式サイト
GeForce Now

他にプレイする方法はない?

フォートナイトiphoneでやる方法

ただ、そんなサービスを使わずにフォートナイトを楽しみたいという方もいると思います。

結論からいうと、外部サービスを使わずにフォートナイトで楽しむならAndroidに乗り換える」もしくは「パソコンを買う」しかありません。

どちらもお金が掛かる行為なので、無料で楽しみたいなら「GeForce Now」一択ですね!

公式サイト
GeForce Now

Androidに乗り換える

iPhoneの様なiOSではフォートナイトをダウンロードする事ができません。

しかし、Androidであればフォートナイトはダウンロードできますし、アップデートもされています。
参考:epic games

スマホを買えるのは色々と手間ですが、買い替えるという手段もありますね!

ゲーミングPCをセールで買う

家に1台もパソコンがないし「GeForce Now」以外の方法で、フォートナイトをプレイしたいならゲーミングPCを買うしかないです。

お金は掛かりますが、確実に高フレームレートでフォートナイトを楽しめます。

実際、ゲーミングPCもセール時を狙えば10万円以内で購入する事だって可能

私のオススメは【FRONTIER】というBTOメーカー!

BTOとは「Build To Order」の頭文字をとった略称で、受注生産を意味します。

完成品の販売とは異なり、ご注文を受けてから製品を生産します。
ご注文時にCPUやメモリ、ストレージなどのパーツや、延長保証などのサービスを自分好みにカスタマイズできるので、お客様のご要望に応じた特別な一台をお届けすることができます。

引用:マウスコンピューター「BTOパソコンとは」

FRONTIER(フロンティア)の凄い所は、ほぼ毎日セールをしています!!

アナタが欲しいと思ったタイミングで安く購入する事が出来ます。

セール対象品は30%ほど安くなっているので、10万円以下のパソコンも売っています♪

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

大人気の建築バトル「フォートナイト」、「GeForce Now」を使うとiPhoneでもプレイ可能です。

今ならフリープランで登録できるので、ずっと無料で楽しむ事ができます♪

公式サイト
GeForce Now

ただ、アナタが高フレームレートでフォートナイトをプレイしたいなら「ゲーミングPC」を購入してください。

いずれにしても、フォートナイトはとても楽しいゲームです!

ぜひ楽しいゲームライフを過ごしましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました