kinako(きなこ)設定|APEXのパッド・マウス感度はどのくらい?

kinako 設定Apex Legends

この記事は、kinako(きなこ)さんの設定やマウス感度について書いています。

 

KNRに所属する「kinako(きなこ)」

 

Apexではソロプレデターを達成するなど、圧倒的な立ち回りを見せてくれます。

渋谷ハルさんやStylishnoobさんからも「プロレベルの上手さ」と言われていますが、あくまで一般人のゲーム好き!

 

心の底からゲームを楽しんでいる姿は多くの視聴者を魅了しています。

 

そんな彼の設定を真似したいと思うのは私だけではないはずです。

 

本記事では、kinako(きなこ)さんの設定(マウス感度やキーバインドなど)を紹介します。

kinako(きなこ)パッド関連の設定|ApexLegends

kinako 設定 パッド

kinako(きなこ)さんはコントローラーでも操作する事が多く、PS4のコントローラーを使用しています。

当情報はTwitterや公式YouTubeBestGamersを参考にしています。

 

純正コントローラーをフリークや背面ボタンなどのアタッチメントを付けずにプレイしています。

ボタン配置ボタンパンチャー
スティック配置デフォルト
アクション/リロードボタンタップで使う&リロード
しゃがみボタン切り替え
エイムボタンホールド
トリガーのデッドゾーンなし
視点感度5
視点感度(エイム時)5
反応曲線クラシック
視点操作デッドゾーンなし
移動スティックのデッドゾーン
視点の反転オフ
振動オフ

参考:公式YouTube

kinako(きなこ)マウス設定|ApexLegends

kinako apex 感度引用:@kinako_pop

続いてマウス感度をご紹介します。

まずはApexのマウス設定(感度など)からお伝えします。

DPI800
Hz1000
マウス感度1.5
エイム時マウス感度倍率
マウス加速オフ
マウス反転オフ

分類としては「ミドルセンシ」に当たります!

一般的な感度で同じような感度の方は多いです。

エイム感度はウルトラハイセンシ・ハイセンシ・ミドルセンシ・ローセンシに分けられています。
参考:【FPS基礎講座】感度(センシ)の決め方

この設定は、Sellyさんの感度を真似していて、とても当てやすいとのコト。

SELLY(セリー)のゲーム設定【Apex】キーバインドとマウス感度とは?
この記事は、SELLY(セリー)さんの設定やマウス感度について書いています。"正確無比なエイム"で「Human Aimbot」と言われ、日本では「人力チート」というあだ名でお馴染みなのがSELLY(セリー)さんウイングマンを...

kinako(きなこ)画面設定|ApexLegends

続いては、kinako(きなこ)さんの画面設定(ApexLegends)をご紹介します。

画面モードフルスクリーン
縦横比16:9(ネイティブ)
解像度1980×1080(ネイティブ)
明るさ50%
視野角110
スプリント時の視点のゆれ
垂直同期無効
解像度適応の目標fps0
適応型スーパーサンプリング
アンチエイリアスTSAA
テクスチャストリーミング割り当て最高(6GB)
テクスチャフィルタリング異方性16X
アンビエントオクルージョン品質
サンシャドウ範囲
サンシャドウディティール
スポットシャドウディティール
空間光有効
ダイナミックスポットシャドウ有効
モデルディティール
エフェクトディティール
衝撃マーク
ラグドール

多くのApexプレイヤーは視野角を「100」や「110」といった設定にしています。

視野角が大きい方が見える範囲が広がるため、状況判断がしやすい

kinako(きなこ)さんも視野角「110」でプレイしています。

 

※アジアNo.1プレイヤーのRasさんは視野角「90」という特徴的な設定です。

Ras(ラス)のゲーム設定まとめ|APEXプロのキーバインドとマウス感度とは?
この記事は、Ras(ラス)さんの設定やマウス感度について書いています。Apexプロの中で「アジアNo.1プレイヤー」といえばRasさんです。圧倒的なエイム力だけでなく、真似できないキャラコンや判断力で「世界最強レイス」と呼ば...

kinako(きなこ)キーバインド設定|ApexLegends

次はkinako(きなこ)さんのキーバインド(ApexLegends)をご紹介します。

キーバインドとは、キーボードのボタン配置のこと
前進W
後退S
左へ移動A
右へ移動D
スプリント左Shift
ジャンプスペース
しゃがみ(切り替え)左Ctrl/マウスサイドボタン
しゃがみ(ホールド)
戦術アビリティQ
アルティメットアビリティZ
アクション/拾うE
アクションボタンの別設定X
イベントリTab/I
マップM
攻撃左クリック
射撃モード切り替えB
照準エイム(切り替え)
照準エイム(ホールド)右クリック
格闘V
リロードR/マウスサイドボタン
武器切り替えマウススクロール
武器1を装備1
武器2を装備2
武器を収める3
グレネード装備G
装備中の回復アイテムを使用4
注射器を使用
医療キットを使用
シールドセルを使用
シールドバッテリーを使用
フェニックスキットを使用
キャラクターのユーティリティーアクションH
武器を見るN

特徴的なのは、しゃがみとリロードをマウスサイドボタンに設定しているところ。

 

私も真似してみましたが、しゃがみに入れておくと屈伸レレレがとてもやりやすいですね!

それ以来、サイドボタンにしゃがみを入れています。

kinako(きなこ)設定|まとめ

ソロプレデターを達成するほどの上手さを持つkinakoさんはApexをプレイする上で非常に参考になります!


プロレベルでありつつ、配信者としてゲームの面白さを見せてくれる彼を引き続き応援したいですよね。

個人的には、大会で活躍してほしいなんて思いも…。

 

そんな彼の設定を真似するだけでもモチベーションが上がりますよね。

FPSはメンタルスポーツと言われるくらい気持ちが大事なので、ぜひ真似してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました