【DBD】デッドバイデイライトで使えるヘッドホンおすすめ8選|ヘッドセットは何がいい?

dbd ヘッドホンゲーム全般

この記事では、DBDで使えるヘッドホンのおすすめについて書いています。

DBDを楽しむなら「ヘッドセット」にもこだわるべきです。

ヘッドセットにこだわる事で、キラーや生存者の足音など細かい音を聞き分ける事が出来ます。

敵の位置が分かれば、戦いを有利に進めることが出来ます。

DBDは音の重要性が高いゲームなので、ヘッドホンにこだわればより勝ちやすくなりますよ♪

ただ、ヘッドホンにもたくさんの種類があって、価格帯もバラバラです。

足音の聞きやすさノイズキャンセリングなどの性能も変わってきます。

勝つためにより良いヘッドセットを使う事は非常に大切です♪

本記事では、DBDで使えるヘッドホンのおすすめを8個ご紹介します。

DBDで使えるヘッドホンのおすすめ8選

DBD ヘッドホン おすすめ

それでは、DBDで使えるヘッドホンのおすすめをご紹介していきます。

今回は、コスパ最強モデルやハイスペックモデルに加えて、プロゲーマーやストリーマーが使用しているヘッドセットも合わせてご紹介します。

※プロゲーマーの使用デバイスは「Geartics」「BestGamers」や各プレイヤーの「Twitter」「Youtube」などを参考にしています。

Logicool G331

大人気デバイスメーカー「Logicool」から発売されている「Logicool G331」

Logicoolの中ではエントリーモデルのゲーミングヘッドセットです!

低価格でヘッドセットの入門機として売り出されていますが、⾜⾳や爆発⾳など、ゲーム音をリアルに再現してくれます。

DBDプレイヤーで使っている方も多いヘッドセット。

また、個人的に良いポイントは259gという軽量設計。

軽量設計とクッション性のあるイヤーパッドのおかげで長時間ゲームをしていても耳が痛くなることはありません!

私自身、耳が痛くなったり蒸れるのでヘッドセットが苦手でしたが、「Logicool G331」は軽くて長時間ゲームをするのにピッタリでした♪

有名なメーカーで安いゲーミングヘッドセットを探している方は、試してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・相手の足音も聞こえやすいし、マイクの音質もいいし、長時間つけてても苦にならないし、1万円を切っていて買いやすい。
・軽量で見た目もシンプルで高級感もあるのでいい買い物を出来たと思います。

ARKARTECH G2000

今回ご紹介する中で最も安いのが「ARKARTECH G2000」

価格は約3,000円と他のゲーミングヘッドセットに比べてかなり安くなっています!

安いから性能が悪いわけではありません。

ノイズキャンセリングマイクは調整する事が可能ですし、音質も問題ありません。

私の友人もDBDで使用していますが、快適なボイスチャットを行えます!

更に、ダイナミックで迫力あるBGMから敵の足音まで広い音域をクリアに拾ってくれます。

安さも相まってゲーミングヘッドセットの中でも非常に人気の高いです!

とにかく安くて性能も良いゲーミングヘッドセットが欲しい方は、購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・ゲーミングヘッドホンとしてコスパはかなりいい。ボイスチャットにオススメのアイテム。
・5時間程度付けても耳が痛くなることがありません,初めてのヘッドセットにはオススメです。

Razer Kraken

Logicoolと並ぶ有名ゲーミングデバイスメーカー「Razer」

そんな「Razer」から発売されている人気ヘッドセットが「Razer Kraken」

女性プレイヤーに人気でピンク色などもあります♪


最大の特徴は、冷却ジェル注入のイヤークッション!

冷却ジェルのおかげで熱の蓄積が抑えられ、ヘッドバンドの厚みを増す事で頭部にかかる圧力が軽減しています。

長時間ゲームを楽しむ為に様々な改良を加え、装着した際の安定感・快適さ・遮音性が向上しています!

音質に関してもゲーミングデバイスメーカーということもあり、しっかりと足音を聞く事が可能。

Amazonベストセラーに選ばれたり、楽天市場でもランキング上位常連の大人気ヘッドセットです!

「Geartics」のヘッドセット人気ランキングでも1位になっています。
(参考:16700人が選ぶ!ゲーミングヘッドセットの人気ランキング

ライターの一言レビュー:
・ゲーム用だけでなく動画や音楽を見聞きする上でも問題無いレベルです。
・これだけの性能を持っていて1万円を切る製品はなかなか無いと思うので、コスパの高い製品が欲しい人にもオススメです!

Razer BlackShark V2 X

続いてご紹介するのは人気の高い「Razer Kraken」シリーズとはガラッと見た目の印象が変わる「Razer BlackShark V2 X」

エントリーモデルで価格が抑えられているにも関わず、高性能と人気沸騰中のヘッドセットです!

240gと軽量で高度パッシブノイズキャンセリングを搭載していますし、上下左右の足音がしっかりわかります!

元々はeスポーツ向けに開発されたヘッドセットなので、DBDというよりもプロゲーマーに使っている方が多いです!

Razer特有の緑色をワンポイントのアクセントに使ったシンプルなデザインもオシャレです。

ライターの一言レビュー:
・この価格帯でバランスの取れた優れたオーディオが手に入る事は素晴らしく、非常にオススメのヘッドセットです。
・FPSゲームで使用すると相手の足音がよく聞こえ方向もしっかり分かります。

HyperX Cloud Stinge

古くからファンも多いのが「HyperX Cloud Stinge」

最大の特徴は、とても柔らかく圧も少ない低反発クッションを使っている点です!

ヘッドセットはどうしても長時間使っていると耳が痛くなってしまいます。

しかし、「HyperX Cloud Stinge」は低反発クッションのおかげで全く痛くなりません!

私の様なメガネユーザーにとって低反発クッションは神の様な存在。

メガネを使用しながらヘッドセットを利用したい方は、ぜひ購入して欲しい製品です!

ライターの一言レビュー:
・ビックリするくらい軽い、スポンジ製のイヤーカップも柔らかく着け心地は◎です。
・値段もお手頃で初めに買うにはもってこいではないでしょうか。

SteelSeries Arctis

シンプルなデザインが好きな方におすすめ「SteelSeries Arctis」

全体的に黒一色で形状もシンプル、一般的なヘッドホンの様な形が特徴です。

ゲーミングデバイスの様には見えませんが、性能面は完全にゲーマー向け!

更に、イコライザー機能が搭載されており、足音を聞きやすいカスタマイズなども可能です!

大人気ストリーマーのstylishnoob(スタヌ)さんも過去に使用しており、敵の位置がまるわかりと動画で解説までしてくれていました。

敵の位置まるわかり オススメヘッドセットARCTIS5

DBDで勝ちにこだわる音をセッティングしたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・ゲームに最適、マイクも良好!大切に使いたいと思います。
・主にfps(最近ではVALORANTばかり)をやる目的で買ったのですが、定位感もいい感じです。

Logicool G PRO ゲーミングヘッドセット

Logicoolの技術が詰まったワイヤレスヘッドセット「Logicool G PRO ゲーミングヘッドセット」

様々なジャンルのプロゲーマーたちとの密接なコラボレーションによって作り出されました。

プロが求める位置と空間認識技術で銃声やアビリティ、足音を聴き取ることができます。

透き通るようなクリアな音声はボイチャの声も通りやすいです!

プロゲーマーと共同で作られたLogicool G PROは、正に勝利のために開発されたゲーミングヘッドセットと言えます。

実際に数多くのプロゲーマーが使用しています。

Ras(ラス)使用デバイス一覧|マウス・イヤホンなど

Lazvell(Laz)使用デバイス一覧|マウス・イヤホンなど

何を買えば良いか迷っているなら「Logicool G PRO」を買えば間違いありません。

ぜひアナタも試してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・装着感がとてもよくて長時間つけていても疲れないです。
・疲れもなく音の聞こえ方に関しての不満点は特になかったので、この値段帯ではかなり良い選択肢になると思います。

Astro ゲーミングヘッドセット A40

低音が強く迫力のあるサウンドが魅力の「Astro ゲーミングヘッドセット A40」

明瞭な高音やクリアな中音も素晴らしいですが、足音が聞きやすい低音は他のゲーミングヘッドセットには出せない音です。

DBDプレイヤーでは少ないですが、FPSプロゲーマーに使用率が高く、低音重視したいゲーマーに大人気!

私の場合は、PCとPS5の両方で使用していましたが、少し重い(約370g)ので疲れてしまい使わなくなりました…。

ただ、音質は今回ご紹介した中でも1番良かったと感じましたね!

ゲーミングヘッドセットでは音質を最重要視する方は購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・FPSと映画の為に購入してみたが結果からいうと大満足。

ゲーミングヘッドセットおすすめ8選|まとめ

・Logicool G331
・ARKARTECH G2000
・Razer Kraken
・Razer BlackShark V2 X
・HyperX Cloud Stinge
・SteelSeries Arctis
・Logicool G PRO ゲーミングヘッドセット
・Astro ゲーミングヘッドセット A40

様々なゲーミングヘッドセットをご紹介してきましたが、どれ選ぶかはアナタが求めているモノで変わってきます。

どれが良いか決めきれないという方は、「Logicool G PRO ゲーミングヘッドセット」を買ってみてはいかがでしょうか。

多くのプロゲーマーが使用していますし、プロが求める位置と空間認識技術で銃声やアビリティ、足音を聴き取ることができます。

どのゲーミングヘッドセットを買うか迷っている方でも「Logicool G PRO ゲーミングヘッドセット」なら失敗はありません!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました