PR
ゲーム全般

【DBD】コントローラー(パッド)おすすめ8選|デッドバイデイライト

dbd コントローラー おすすめ ゲーム全般

この記事では、DBD(デットバイデイライト)のコントローラー(パッド)おすすめについて書いています。

「Dead by Daylight」(通称dbd)は暗い霧の森を舞台にサバイバー側4人、キラー側1人の計5人でプレイする非対称型対戦ゲーム。

映画「エルム街の悪魔」からフレディ、映画「SAW」からピッグなど、様々なホラー作品とコラボしたキャラクターがゲーム内に登場し、ホラー好きにとっては堪らないコンテンツとなっています。

DBDをプレイする時に気になるのが「コントローラー」

どんな「コントローラー」を買うべきか迷いますよね…。

たくさんの種類があって、価格帯もバラバラですし。

ボタンの押しやすさキャラコンのしやすさコントローラーで決まるので、しっかりとしたモノが欲しいですよね?

その気持ちわかります!

本記事では、DBD(デットバイデイライト)おすすめコントローラーを8個ご紹介します。

DBDで使えるコントローラー(パッド)おすすめ8選

dbd コントローラー おすすめ

それでは、早速DBDで使えるおすすめコントローラー(パッド)をご紹介していきます。

2021年の年末、テレビ朝日系特別番組の「テレビゲーム総選挙」にて59位を獲得した「Dead by Daylight」は、最近多くの芸能人がプレイし始めたこともあり今最も注目を集めるゲームの一つです。
参考:「テレビゲーム総選挙」

狩野英孝さんや本田翼さんもdbdをプレイしています!

今回は、高スペックのゲーミングパッドコスパ最強パッド最安値モデルなども合わせてご紹介します。

※デバイスの情報は「Geartics」「BestGamers」や「Twitter」「Youtube」などを参考にしています。

Nacon REVOLUTION UNLIMITED PRO CONTROLLER

コントローラーの頂点が「Nacon REVOLUTION UNLIMITED PRO CONTROLLER」

DBD(デットバイデイライト)を含めゲームをしている方で使用率が1番高いパッドとして有名です!

感度曲線の設定や、重りによるカスタマイズスティックのシャフト変更など、ゲームのために設定できる箇所がたくさんあるのも人気の秘密です!

デメリットは価格が高いという部分だけです!

どれを買うか迷っているなら、このパッドを買ってみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・スティックの調整ができて、精度、感度を自分好みに出来るところが素晴らしい
・dbdが更に楽しくなりました!

SCUF Controller

一世を風靡しコントローラー「SCUF Controller(スカフコン)」

CODというFPSゲームのプロに大人気で使用率No.1の時代もあったほど!

今でも多くの方が使用しています。

純正品をFPS用に改造しているので、使いやすさは完璧。

DBDのキャラコンでもかなり有利に立てます。

最近は使っている方も減りましたが、好きなユーザーは多くまだまだ人気なコントローラーです。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・スカフコンに憧れて買ったけど、やはり良い買い物だった。
・dbdでキラーをやるなら使ってみて欲しい!かなり使いやすい

Razer Wolverine V2

ゲーミングデバイスとして有名な「Razer」から発売されている「Razer Wolverine V2」

ボタンやトリガーの入力速度が非常に優れたコントローラーとして有名!

dbdのような展開が早いゲームにはぴったりです。

ただ、気になる点として、本体が少し大きくて重いところです。

手の小さい方や女性・子どもの手には合わない可能性があります…。

ライターの一言レビュー:
・触ってて非常に楽しいです。ゲームをするのが楽しくなるコントローラーだと思いました。
・このコントローラーもっと早く買うべきでした。買ってよかったです。

ASTRO Gaming C40TR

ASTRO Gamingから発売しているプロコントローラー「C40TR」

ASTROはLogicoolのゲーミングブランドです。

C40TRはPlayStation4とPC向けに作られたプロ用コントローラーです。

・スティックの交換
・背面にボタン、パドルを搭載
・Lスティックと十字キーの入れ替え
・好きなボタンを割り当て可能

Logicoolのゲーミングブランドという事もあり、他ゲームプロもかなり使っています。

特に、Lスティックと十字キーの入れ替えは他のパッドにはない機能です!

結構なお値段がしますが、アナタだけの配置でデットバイデイライトを楽しみたい方は購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・dbdが更に楽しくなりました!
・デットバイデイライトで自分だけのボタン設定が出来るのは嬉しい。

DUALSHOCK4

次にご紹介するのはPS4純正のコントローラ「DUALSHOCK4」

純正という事もあり、全員が使いやすいように設計されています。

私もPS4で使っていましたが、握りやすい形状でしたね!

国内外で大人気のPS4の同梱品で純正品という安心感も大きいです!

ライターの一言レビュー:
・普通に使えて、普通にいい。
・こればっかりは、やっぱり純正品です。使いやすい

ただ、標準のスティックは高さが低く硬いので、操作がしにくいという声も多々あります。

そんな時は、エイムリング・フリークを使えばスティック操作がしやすくなりますよ♪

Xbox Eliteコントローラー

世界中で品薄が続くパッドが「Xbox Elite コントローラー」

日本ではそこまで人気が高くありませんが、海外では大人気で入手困難になっています。

更に、Elite2は様々なカスタマイズオプションを搭載しています。

新機能として、スティックの抵抗感も調整できるようになりました!

dbdをよくプレイする人にとっては、感度や抵抗の適切なバランスを見つけて、より精密なキャラコンができます。

プロや上級レベルのゲーマーが、独自のプレイスタイルを探し、最大限の力を発揮しています!

ライターの一言レビュー:
・背面パドルの使い勝手や充電の仕組みなど、快適になりました。
・PCゲーマーであれば是非ともオススメなコントローラーだと思います。

ホリパッド

アナタが、とにかく安いゲーミングパッドが欲しいなら「ホリパッド」一択です!

なんと約2,500円ほどで購入できます。

安いとは言っても、握りやすい形状ですし、遅延も発生しにくいです。

パッドを始めて買う方で、とりあえず試してみたいという方は「ホリパッド」を買ってみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・値段も高くなく操作性・耐久性も良いので、コスパが良いコントローラーだと思います。
・自分にとってコスパの高い商品。現在200時間以上問題なく使用できている。

タクティカルアサルトコマンダー G2

最後にご紹介するのは、左手でパッド右手はマウスという「タクティカルアサルトコマンダー G2」

パッドという括りかは微妙ですが、コントローラのキャラコンマウスのエイムを使える最強デバイスです。

やはり、エイムのしやすさはマウスの方が高いです!

慣れるまでは大変ですが、慣れればdbdでも強力なデバイスになることは間違いありません。

ライターの一言レビュー:
・移動はパッド、射撃・エイムはマウスと良いとこ取りで快適プレイです。
・スマホアプリで細かく設定・調整出来るので、とても便利です!

DBDで使えるコントローラー(パッド)おすすめ8選|まとめ

・Nacon REVOLUTION UNLIMITED PRO CONTROLLER
・SCUF Controller
・Razer Wolverine V2
・ASTRO Gaming C40TR
・DUALSHOCK4
・Xbox Eliteコントローラー
・ホリパッド
・タクティカルアサルトコマンダー G2

様々なパッドをご紹介してきましたが、どれ選ぶかはアナタが求めているモノで変わってきます。

どれが良いか決めきれないという方は、「Nacon REVOLUTION UNLIMITED PRO CONTROLLER」を買ってみてはいかがでしょうか。

私も使用していますが、使いやすさが段違いでdbdをするなら一択かなと。

どのパッドを買うか迷っている方でも「Nacon REVOLUTION UNLIMITED PRO CONTROLLER」なら失敗はありません!!

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました