PR
ゲーム全般

【2024年版】フォートナイトのプロも使うコントローラー(パッド)おすすめ8選|最強はどれ?

フォートナイト コントローラー おすすめ ゲーム全般

この記事では、フォートナイトのコントローラー(パッド)おすすめについて書いています

フォートナイトで上手くなりたいなら「コントローラー」にもこだわるべきです!

キーボード&マウスの方が強いという方もいますが、プロでもコントローラーを使っている方はいますし、めちゃ強いです…。

フォートナイトはコントローラーが最強という方もいますし。

ただ、たくさんの種類があって、価格帯もバラバラです。

エイムのしやすさキャラコンのしやすさコントローラーで決まるといっても過言ではありません!

勝つためにより良いコントローラーを使う事はかなり大切です♪

また、どうせ買うならプロが使っているモノが欲しくなりますよね?

その気持ちわかります!

本記事では、フォートナイトプロも使うおすすめコントローラーを8個ご紹介します。

【フォートナイト】プロも使うコントローラー(パッド)おすすめ8選

フォートナイト コントローラー おすすめ

それでは、早速フォートナイトプロが使うおすすめコントローラー(パッド)をご紹介していきます。

ただ、プロの中でも人気なコントローラーがある為、どうしても使用デバイスが偏りがちです。

今回は、コスパ最強モデル最安値モデルなども合わせてご紹介します。

プロゲーマーの使用デバイスは「Geartics」「BestGamers」や各プレイヤーの「Twitter」「Youtube」などを参考にしています。

Nacon REVOLUTION UNLIMITED PRO CONTROLLER

フォートナイトのコントローラーで最強なのが「Nacon REVOLUTION UNLIMITED PRO CONTROLLER」

フォートナイトで1番使ってる方が多いパッドとして有名です!

感度曲線の設定や、重りによるカスタマイズスティックのシャフト変更など、フォートナイトのために設定できる箇所がたくさんあるのも人気の秘密です!

デメリットは価格が高いという部分だけです!

どれを買うか迷っているなら、このパッドを買ってみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・スティックの調整ができて、精度、感度を自分好みに出来るところが素晴らしい
・フォートナイトが更に楽しくなりました!

SCUF Controller

フォートナイト パッド プロ

一世を風靡しコントローラー「SCUF Controller(スカフコン)」

CODなどのプロに大人気で使用率No.1の時代もあったほど!

フォートナイトのプロでも多くの方が使用しています。

有名な方だと、元GameWithLiaqn(りあん)さんも使っているはずです

純正品をFPS用に改造しているので、使いやすさは完璧。

フォートナイトでもかなり有利に立てます。

最近は使っている方も減りましたが、好きなユーザーは多くまだまだ人気なコントローラーです。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・スカフコンに憧れて買ったけど、やはり良い買い物だった。
・フォートナイトをやるなら使ってみて欲しい!どのコントローラーよりも使いやすい

Razer Wolverine V2

ゲーミングデバイスとして有名な「Razer」から発売されている「Razer Wolverine V2」

ボタンやトリガーの入力速度が非常に優れたコントローラーとして有名!

フォートナイトのような展開が早くて、建築バトルになるゲームにとって入力速度というのは重要です。

建築で敵より有利なポジションを取るためには入力速度の速いコントローラーを買うべき!

ただ、気になる点として、本体が少し大きくて重いところです。

手の小さい方や女性・子どもの手には合わない可能性があります…。

ライターの一言レビュー:
・触ってて非常に楽しいです。ゲームをするのが楽しくなるコントローラーだと思いました。
・このコントローラーもっと早く買うべきでした。買ってよかったです。

ASTRO Gaming C40TR

ASTRO Gaming C40TR

ASTRO Gamingから発売しているプロコントローラー「C40TR」

ASTROはLogicoolのゲーミングブランドです。

C40TRはPlayStation4とPC向けに作られたプロ用コントローラーです。

・スティックの交換
・背面にボタン、パドルを搭載
・Lスティックと十字キーの入れ替え
・好きなボタンを割り当て可能

Logicoolのゲーミングブランドという事もあり、フォートナイトプロもかなり使っています。

特に、Lスティックと十字キーの入れ替えは他のパッドにはない機能です!

結構なお値段がしますが、アナタだけの配置でフォートナイトを楽しみたい方は購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・フォートナイトが更に楽しくなりました!
・FPSやTPSを激しくやるなら、絶対に満足できますよ!

DUALSHOCK4

次にご紹介するのはPS4純正のコントローラ「DUALSHOCK4」

純正という事もあり、全員が使いやすいように設計されています。

私もPS4で使っていましたが、握りやすい形状でしたね!

フォートナイトのプロで言うとCR所属のうゅりるさんが使っているとして有名です♪

国内外で大人気のPS4の同梱品で純正品という安心感も大きいです!

ライターの一言レビュー:
・普通に使えて、普通にいい。
・こればっかりは、やっぱり純正品です。使いやすい

ただ、標準のスティックは高さが低く硬いので、エイムがしにくいという声も多々あります。

そんな時は、エイムリング・フリークを使えばエイムがしやすくなりますよ♪

詳しくは別記事で紹介しているのでぜひ参考にしてください。

Xbox Eliteコントローラー

世界中で品薄が続くパッドが「Xbox Elite コントローラー」

日本ではそこまで人気が高くありませんが、海外では大人気で入手困難になっています。

更に、Elite2は様々なカスタマイズオプションを搭載しています。

新機能として、スティックの抵抗感も調整できるようになりました!

フォートナイトをよくプレイする人にとっては、感度と抵抗の適切なバランスを見つけて、正確なエイムを身に着けることができます。

プロや上級レベルのゲーマーが、独自のプレイスタイルを探し、最大限の力を発揮しています!

ライターの一言レビュー:
・背面パドルの使い勝手や充電の仕組みなど、快適になりました。
・PCゲーマーであれば是非ともオススメなコントローラーだと思います。

ホリパッド

アナタが、とにかく安いゲーミングパッドが欲しいなら「ホリパッド」一択です!

なんと約2,500円ほどで購入できます。

安いとは言っても、握りやすい形状ですし、遅延も発生しにくいです。

パッドを始めて買う方で、とりあえず試してみたいという方は「ホリパッド」を買ってみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・値段も高くなく操作性・耐久性も良いので、コスパが良いコントローラーだと思います。
・自分にとってコスパの高い商品。現在200時間以上問題なく使用できている。

タクティカルアサルトコマンダー G2

最後にご紹介するのは、左手でパッド右手はマウスという「タクティカルアサルトコマンダー G2」

パッドという括りかは微妙ですが、コントローラのキャラコンマウスのエイムを使える最強デバイスです。

やはり、エイムのしやすさはマウスの方が高いです!

慣れるまでは大変ですが、慣れればフォートナイトでは非常に強力なデバイスになることは間違いありません。

ライターの一言レビュー:
・移動はパッド、射撃・エイムはマウスと良いとこ取りで快適プレイです。
・スマホアプリで細かく設定・調整出来るので、とても便利です!

【フォートナイト】プロも使うコントローラー(パッド)おすすめ8選|まとめ

  • Nacon REVOLUTION UNLIMITED PRO CONTROLLER
  • SCUF Controller
  • Razer Wolverine V2
  • ASTRO Gaming C40TR
  • DUALSHOCK4
  • Xbox Eliteコントローラー
  • ホリパッド
  • タクティカルアサルトコマンダー G2

様々なパッドをご紹介してきましたが、どれ選ぶかはアナタが求めているモノで変わってきます。

どれが良いか決めきれないという方は、「Nacon REVOLUTION UNLIMITED PRO CONTROLLER」を買ってみてはいかがでしょうか。

私も使用していますが、使いやすさが段違いで、フォートナイトをするなら一択かなと。

どのパッドを買うか迷っている方でも「Nacon REVOLUTION UNLIMITED PRO CONTROLLER」なら失敗はありません!!

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました