【VALORANT】rion(ひろと)設定|マウス感度・キーバインドなど

rion 設定VALORANT

この記事は、rion(ひろと)さんの設定やマウス感度について書いています。

AVA日本代表、Overwatchで多くの大会に出場し好成績を収めたrion(ひろと)さんは、VALORANTプロに転向!

Crazy Raccoonに所属し、様々な大会で活躍!

現在は、プロを引退しストリーマーとして活動を続けています。

※2022年5月9日にVALORANTプロとして現役に復帰する事が発表されました!

そんなrionさんの設定を真似したいと思うのは私だけではないはずです。

本記事では、rion(ひろと)さんの設定(マウス感度やキーバインドなど)を紹介します。

当情報は配信(mildom)や公式YouTubeを参考にしています。

rion(ひろと)マウス設定|VALORANT

rion 感度

それではさっそくご紹介しています。

まずはVALORANTのマウス設定(感度など)からお伝えします。

DPI800
Hz 
感度:照準0.2
スコープ感度倍率0.8
ウィンドウズ感度 

参考:公式Youtubeチャンネル

分類としては「ローセンシ」に当たります!

エイム感度はウルトラハイセンシ・ハイセンシ・ミドルセンシ・ローセンシに分けられています。
参考:【FPS基礎講座】感度(センシ)の決め方

すごく感度が低く見えますよね?

しかしVALORANTはローセンシが一般的

多くのプロプレイヤーがローセンシでプレイしています。

例えば、チームメイトのZepherさんもローセンシでプレイしています。

rion(ひろと)クロスヘア設定|VALORANT

次にご紹介するのは、クロスヘアの設定です!

クロスヘア=照準として表示されるマークのこと
クロスヘアの色シアン
輪郭オン
センタードットオン
インナーライン1 / 4 / 4 / 4
アウターライン1 / 0 / 0 / 0
移動/射撃エラーオフ/オフ

ただ、クロスヘアは日によって変える方も多く、固定で同じ設定というわけではありません。

その日の気分によって設定を変えるというプレイヤーも多いので、気になる方は配信を見に行ってみてはいかがでしょうか。

rion(ひろと)ミニマップ設定|VALORANT

続いてミニマップ設定をご紹介します。

回転回転
固定される方向自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定オフ
ミニマップサイズ1.2
ミニマップズーム0.9
ミニマップ視界表示オン

rion(ひろと)画面設定|VALORANT

rion 設定

引用:@R_7qq

次にご紹介するのは、画面設定です。

画面モードフルスクリーン
FPS制限 
解像度1980×1080
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアスなし
異方性フィルタリング1x
明瞭度を上げるオフ
ブルームオフ
ディストーションオフ
オフ

画面設定は人によって合う合わないが大きいです。

試してみて合わなければ、自分にあった設定を探しましょう。

もしくは他のプロプレイヤーの設定を真似してみてはいかがでしょうか。

rion(ひろと)キーバインド|VALORANT

最後にご紹介するのはキーバインドです!

歩く左Shift
W
S
A
D
しゃがむ左Ctrl
ジャンプスペース
オブジェクトを使用E
プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを使用4
アビリティ1を使用/装備Q
アビリティ2を使用/装備F
アビリティ3を使用/装備C
アルティメットアビリティを使用/装備X

特徴的なキーバインドはありませんね。

プロの中にはジャンプキーにマウスホイールを入れている方などもいます。

しかしrionさんのキーバインドは一般的な配置です!

rion(ひろと)実績

rion クロスヘア

引用:Crazyraccoon公式サイト

最後にrionさんの実績についてご紹介します。

VALORANT
Twitch Rivals 優勝
RAGE VALORANT JAPAN INVITATIONAL 3位
VALORANT ChampionsTourJAPANMASTER優勝
VCT PlayoffsDay3 優勝

Crazy RaccoonのVALORANT部門はかなり強いので、国内大会だけでなく、世界大会でも実力をしっかりと発揮しています。

2021年アイスランドで行われた世界大会でも惜しくも負けてしまいましたが、かなり活躍していました。

そして、ストリーマーとして活動していたRionさんも2022年5月に現役復帰することになりました!

今後の活躍が更に期待されますね♪

Rionさんのオーメンがどうチームにフィットするのか楽しみです!

VALORANT部門
Astell
popogachi
Meiy
Neth
・Rion

rion(ひろと)設定|まとめ

Crazy Raccoonで活躍するrion選手

今後の活躍が非常に楽しみなプレイヤーです!

そんなrionさんの設定を真似してプレイするだけでもモチベーションが高まります!

アナタもこの機会にrionさんと同じ設定にしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました