PR
Apex Legends

【2024年版】APEXプロも使うマウスパッドおすすめ10選

apex マウスパッド Apex Legends

この記事では、APEXのマウスパッドについて書いています。

APEXが上手くなりたいなら「マウスパッド」にもこだわるべきです。

マウスパッドは大きさ以外にも滑りやすさ・止まりやすさが違ってきます。

APEXの様に状況が頻繁に変わるバトロワでは、マウスパッドもかなり重要です。

エイムのしやすさなどは、マウスパッドによっても変わってきます!

ただ、マウスパッドにもたくさんの種類があって、価格帯もバラバラです。

メーカーもたくさんありますし、どうせならプロが使っているモノが欲しくなりますよね?

その気持ちわかります!

本記事では、APEXプロも使うマウスパッドのおすすめを10個ご紹介します。

APEXプロも使うおすすめマウスパッド10選

apex マウスパッド

それでは早速、APEXプロが使うおすすめマウスパッドをご紹介していきます。

ただ、プロゲーマーは多くの方がスポンサー契約を結んでいる為、どうしても使用デバイスが偏りがちです。

今回は、コスパ最強モデル最安値モデルなども合わせてご紹介しています。

※プロゲーマーの使用デバイスは「Geartics」「BestGamers」や各プレイヤーの「Twitter」「Youtube」などを参考にしています。

VAXEE PA OUTSET

まずご紹介するのは、人気急上昇中で多くのプレイヤーが使っている「VAXEE PA OUTSET

使用率NO.1ではないですが、多くのプロゲーマーが使用しています。

別のゲームの世界大会でも多くの方が使っていました!

滑る系のマウスの中では、評価がとても高く「滑るし止まりやすい」と大人気♪

値段も高いので気軽に購入できるマウスパッドではありませんが、プロも使う最高のマウスパッドです!

お金は気にせずプロも使うマウスパッドが欲しい方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

Logicool G640

ゲーミングデバイスといえば、「Logicool

そんな中でも、数多くのプロゲーマーが使っている「Logicool G640」

日本のプロゲーミングチーム(CRなど)ともスポンサー契約を結んでいます。

多くのAPEXプロプレイヤーが「Logicool G640」を使っています。

APEX界の頂点も言われている魔王Rasさんもこのマウスパッドを使用しています。
【Apex】Ras(ラス)使用デバイス|マウス・イヤホンなど

もちろん、人気だけではなく性能面でもNo.1。

Rasさんも大満足していて、滑りやすさ・止まりやすさ・サイズ感、全てが完璧といえます。

大きさに関しては他と比べて大きめのマウスパッド

デスクのスペースが空いている方なら極力大きなマウスパッドの方が楽ですし。

何のマウスパッドを買えば良いか迷っているなら「Logicool G640」を買えば間違いありません。

ぜひアナタも試してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・34cm×30cmとサイズがかなり大きいです。ゲームをやる方には丁度いい!
・値段は見ての通り、かなり安い方なのでコスパ最強と言っても過言ではありません。

Logicool G-PMP-001

Logicoolのマウスパッドでもう一つ人気なのが「Logicool G-PMP-001」

このマウスパッドの特徴は、ワイヤレス充電に対応した高機能マウスパッドです。

APEXを夢中にプレイしていると、楽しすぎて気付いたら長い時間が過ぎていますよね…。

いつの間にかマウスの充電が切れていた…。なんて事があります。

そんな時にでもこのマウスパッドなら問題ありません。

APEXをプレイしながらワイヤレスマウスを充電する事が出来ます。

ワイヤレスマウスの唯一の欠点である充電という作業をしなくても良いというのは大きな魅力!

充電をしなければいけないというストレスから開放されたい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・ワイヤレスマウスとしての遅延、充電、重さの壁を全て超えることができるのはこの製品だけ
・私のように充電をめんどくさがるズボラな人におすすめです

Zowie G-SR-SE

APEX界隈で使っている方は少ないですが、Fortnite(フォートナイト)のプロの中ではかなり使用率が高い「Zowie G-SR-SE」

日本国内で使用しているプレイヤーは少ないですが、海外プロにはとても人気が高いマウスパッドです!

G-SR-SE DEEPBLUEは、布製の柔らかいラバーベース仕上げで、快適な操作性をゲーマに提供するマウスパッドです。 ユニークな柔らかいラバーベースは100%のフルフラットを提供し、マウスパッドの上で絶えずマウスを滑らせても快適なゲームプレイを実現します。表面加工を施し、G-SRとは異なった滑らかさとマウス操作時のスピード感を提供しています。

引用:BenQ公式サイト

Logicoolはどうしても人と被ってしまうので嫌だという方は、「Zowie G-SR-SE」を購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・G640と比較して、コントロールしやすく少しだけ滑らない感じ
・作りも非常にしっかりしていて、よく止まるというマウスパッドに必要なところを全て兼ね備えていると思います。

ARTISAN ゲーミングマウスパット 飛燕

ARTISAN ゲーミングマウスパット 飛燕」も日本では使っている方が少ないマウスパッド。

日本人で使っているプレイヤーはほとんど見たことがありません。

ただ、韓国のプレイヤーに大人気のマウスパッドです。

韓国プレイヤーの多くが素晴らしいエイムを持っていますよね?

あのエイム力はこのマウスパッドのおかげなのかもしれません!

海外プレイヤーで使っている方は多く、性能面もしっかり止まってくれるのでエイムもしやすいです!

日本では珍しいマウスパッドなので、珍しいマウスパッドを探している方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

Razer Gigantus V2

大人気ゲーミングデバイスメーカーといえば「Razer」です。

そんな「Razer」のエントリーモデルが「Razer Gigantus V2」

最大の魅力は価格の安さ!

なんと1,900円ほどで購入する事が出来ます。

「Logicool」や「BenQ」などの他のゲーミングデバイスメーカーでは考えられない価格です。

しかも、サイズは4種類。アナタに合ったサイズを選ぶことが可能!

Medium:360×275
Large:450×400
XXL:940×410
3XL:1,200×450

シンプルな見た目の中に「Razer」らしい薄い緑色の裏面を取り入れ、かなりオシャレな仕上がりになっています。

初めてのマウスパッドで安くて有名なメーカーが欲しい方におすすめの製品です!

ライターの一言レビュー:
・初めて大きなマウスパッドを購入する方には値段の面も踏まえておすすめしたい商品です。
・価格も安く,シンプルなデザインにフチの緑色が映えてかっこいい

Razer Goliathus Chroma

同じく「Razer」から発売されている「Razer Goliathus Chroma」

多くのAPEXプレイヤーから注目されているマウスパッドです。

その理由は外周には1680万色でLEDが光るライティング機能を設定している点。

ゲーミングデバイス=光らせる。という夢を叶えてくれるこのマウスパッド。

APEXをしながら光らせたい方は絶対に買うべきマウスパッドです!

光る必要あるの?と言われると難しいですが、ゲーミングデバイスは光っている方がカッコいいという意見もあります。

マウスパッドを光らせたいという欲望を持っている方は「Razer Goliathus Chroma」を購入してみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・写真で見るとちゃっちく見えますが、実際はもっと綺麗に光ります。
・マウスパッドの生地は汗などで汚れても汚れが直ぐに落ちやすい素材で、サラサラしていてマウスも動かしやすいです。

SteelSeries QcKシリーズ

APEXプレイヤーだけでなく、長年プロゲーマーを支えてきたのが「SteelSeries QcKシリーズ」

最近ではLogicoolやRazerに押され気味ですが、昔からゲーミングマウスパッドといえば「SteelSeries」でした。

古くからのゲーマーには根強い人気があり、「Geartics」のマウスパッド人気ランキングで1位を獲得していた時期もあります。
(参考:22500人が選ぶ!ゲーミングマウスパッドの人気ランキング

長く愛されている理由は、ほど良い滑りやすさで止めやすいマウスパッドという点です。

価格帯も他のメーカーより1段階安いので、全てのゲーマーにおすすめのマウスパッドと言えます!

ライターの一言レビュー:
・今まで以上に狙った所にエイムが移動しピタッと敵を捕らえることが出来るようになりました。
・縁がないので耐久性が気になっていましたが、汚れを拭き取りやすいし清潔に使えたので良かったです。

HyperX FURY S – Speed Edition Pro

ライターの一言レビュー:
・滑りもよく、止めたいところではしっかり止まります。
・ゲームのために購入しましたが使いやすくいい買い物でした。

Havit HV-MP855

最後にご紹介するのは超大型マウスパッド「Havit HV-MP855」

横幅90cm 奥行き40cmとかなり大きいです。

私も使用してみましたが、マウスの操作性もバツグンで裏面がズレたこともありません!

値段も安くてコスパ最高のマウスパッド「Havit HV-MP855」と感じて、今もずっと使っています。

メーカーは気にせずコスパ最高のマウスパッドが欲しい方は、ぜひ試してみてください!

ライターの一言レビュー:
・しっかりと水を弾いてくれます。ちょっとした汚れなら、濡れタオルで拭けば綺麗になるので、気に入ってます。
・滑りすぎず引っかからず、デスクワークからPCゲームまで幅広く利用できると思います。

APEX用マウスパッドに関するよくある質問

Q
最近APEXプロの中で流行っているマウスパッドは?
A

最近流行りのマウスパッドは「VAXEE PA OUTSET」。APEXプロだけでなく多くの方が使用しているマウスパッドです。

詳しくはこちら

おすすめマウスパッド10選はこちら

Q
APEXプレイヤーに1番人気なマウスパッドは?
A

APEXプレイヤーに1番人気が高いマウスパッドは「Logicool G640」。プロゲーマーだけでなく、ストリーマーや配信者・カジュアルゲーマーなど多くの方が使用しています。使用率ランキング1位を獲得し、大人気のマウスパッドです。APEX界の魔王Rasさんも使っていました。

詳しくはこちら

おすすめマウスパッド10選はこちら

APEXプロも使うおすすめマウスパッド10選|まとめ

  • VAXEE PA OUTSET
  • Logicool G640
  • Logicool G-PMP-001
  • Zowie G-SR-SE
  • ARTISAN ゲーミングマウスパット 飛燕
  • Razer Gigantus V2
  • Razer Goliathus Chroma
  • SteelSeries QcKシリーズ
  • HyperX FURY S – Speed Edition Pro
  • Havit HV-MP855

様々なマウスパッドをご紹介してきましたが、どれ選ぶかはアナタが求めているモノで変わってきます。

どれが良いか決めきれないという方は、「Logicool G640」を買ってみてはいかがでしょうか。

多くのプロゲーマーが使用していますし、マウスの滑りやすさ・止まりやすさはバツグンです。

どのマウスパッドを買うか迷っている方でも「Logicool G640」なら失敗はありません!!

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

サッチーゲーミング
タイトルとURLをコピーしました