PR
VALORANT

【VALORANT】Zepher(ゼファー)設定|マウス感度・キーバインドなど

zepher 設定 VALORANT

この記事は、Zepher(ゼファー)さんの設定やマウス感度について書いています。

フォートナイト元アジアトッププレイヤーとして活躍していたZepher(ゼファー)は、現在VALORANTプロに転向。

Crazy Raccoonに所属し、日本屈指のジェット使いとして活躍していました。

※現在は「REJECT」に移籍してプロプレイヤーとして活動しています。

そんなZepher(ゼファー)選手の設定を真似したいと思いますよね?

本記事では、Zepher(ゼファー)さんの設定(マウス感度やキーバインドなど)を紹介します。

当情報は公式YouTubeを参考にしています。

Zepher(ゼファー)マウス設定|VALORANT

Zepher 設定

それではさっそくご紹介しています。

まずはVALORANTのマウス設定(感度など)からお伝えします。

DPI800
Hz1000
感度:照準0.245
スコープ感度倍率1
ウィンドウズ感度 

参考:公式Youtubeチャンネル

分類としては「ローセンシ」に当たります!

エイム感度はウルトラハイセンシ・ハイセンシ・ミドルセンシ・ローセンシに分けられています。
参考:【FPS基礎講座】感度(センシ)の決め方

すごく感度が低く見えますが、VALORANTはローセンシが一般的です。

プロプレイヤーの多くがローセンシでプレイしています。

Zepher(ゼファー)さんの使用しているマウスなどについては、別記事でまとめています!

Zepher(ゼファー)クロスヘア設定|VALORANT

次にご紹介するのは、クロスヘアの設定です!

クロスヘア=照準として表示されるマークのこと
クロスヘアの色シアン
輪郭オフ
センタードットオフ
インナーライン1 / 4 / 2 / 2
アウターライン1 / 0 / 0 / 0
移動/射撃エラーオフ/オフ

クロスヘアは日によって変える方も多く、固定で同じ設定というわけではありません。

その日の気分によって設定を変えることで気分転換になるという方も多いです。

Zepher(ゼファー)ミニマップ設定|VALORANT

続いてミニマップ設定をご紹介します。

回転回転
固定される方向自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定オン
ミニマップサイズ1.2
ミニマップズーム0.85
ミニマップ視界表示オン

Zepher(ゼファー)画面設定|VALORANT

ゼファー 設定

引用:@zephe6

次にご紹介するのは、画面設定です。

画面モードフルスクリーン
FPS制限 
解像度1980×1080
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアスなし
異方性フィルタリング1x
明瞭度を上げるオフ
ブルームオフ
ディストーションオフ
オン

画面設定は人によって合う合わないが大きな部分!

試してみて合わなければ、自分にあった設定を見つけたほうが良いですね。

Zepher(ゼファー)キーバインド|VALORANT

最後にご紹介するのはキーバインドです!

歩く左Shift
W
S
A
D
しゃがむ左Ctrl
ジャンプスペース
オブジェクトを使用E
プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを使用4
アビリティ1を使用/装備Q
アビリティ2を使用/装備F
アビリティ3を使用/装備C
アルティメットアビリティを使用/装備X

特に特徴的なキーバインドではありません!

プロの中にはジャンプキーにマウスホイールを入れている方などもいますが、Zepherさんはしていません。

Zepher(ゼファー)実績

zepher 実績

引用:Crazyraccoon公式サイト

最後にZepherさんの実績についてご紹介します。

今回はVALORANT以前の活動(H1Z1とフォートナイト)の実績も合わせてご紹介します!

H1Z1
ランク&キル 日本一位
Conquest of Asia シーズン1位
China Premier League 2位
DreamHack Sweden 2017 Winter
フォートナイト
ソロキャッシュカップ 日本1位 アジア2位
FNCS Squad Heat1 アジア1位
FNCS Squad Final アジア5位
VALORANT
Twitch Rivals 優勝
RAGE VALORANT JAPAN INVITATIONAL 3位
VALORANT ChampionsTourJAPANMASTER優勝
VCT PlayoffsDay3 vs JUP 2-1 CR 勝利(決勝進出)

Crazy Raccoon所属時代には、VALORANT部門として国内大会だけでなく世界大会でも実力をしっかりと発揮しています。

2021年アイスランドで行われた世界大会でも惜しくも負けてしまいましたが、かなり活躍していました。

Zepher(ゼファー)設定|まとめ

日本屈指のジェット使いZepher(ゼファー)さん

古くはH1Z1から活躍するプロプレイヤーです!

ジェットを使うなら真似すべきプレイヤーなので、ぜひ参考にしてみてください。

私はジェットを使って0キルを達成したのでピックしなくなりました…笑

アナタもこの機会にZepher(ゼファー)さんと同じ設定にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました