【DBD】グッズの買い方は?公式サイトや楽天・Amazonでも買える

dbd グッズストリーマー

この記事では、DBD(デットバイデイライト)のグッズについて書いています。

2021年の年末、テレビ朝日系特別番組の「テレビゲーム総選挙」にて59位を獲得した「Dead by Daylight」は、最近多くの芸能人がプレイし始めたこともあり今最も注目を集めるゲームの一つです。
参考:「テレビゲーム総選挙」

「Dead by Daylight」(通称dbd)は暗い霧の森を舞台にサバイバー側4人、キラー側1人の計5人でプレイする非対称型対戦ゲームです。

映画「エルム街の悪魔」からフレディ、映画「SAW」からピッグなど、様々なホラー作品とコラボしたキャラクターがゲーム内に登場し、ホラー好きにとっては堪らないコンテンツとなっています。

最近では「バイオハザード」とのコラボが実現、2022年3月には日本を代表するホラー映画「貞子」とのコラボも発表され、ファンの間では大きな話題を呼びました。

dbdはコラボキャラだけでなくゲーム内のオリジナルキャラクター達もとても愛らしいものが多いのも特徴です。

そんなdbdファンの間では、サバイバーがゲーム内で着ている服やゲームのロゴが入ったトートバッグなど、ゲームに関連したグッズが人気を博しています。

今回の記事では、そんな今大注目のdbdグッズについて深堀りしていきます!

dbdのグッズ購入方法は?

dbdのグッズ購入方法としては、

・公式サイト

・Amazon、楽天市場

・ポップアップストア

・イベント通販サイト

・企業とのコラボ商品

などがあるので、それぞれご紹介していきます。

dbdグッズ公式サイト

dbdの公式サイトでは、マグカップトートバッグピンバッジなどのアイテムから、Tシャツズボンなどのアパレル用品まで幅広く取り扱われています。

しかし、海外版サイトのため全て英語表記で値段もドルで表示されるため、英語が苦手な方は翻訳機能を使う手間がかかります。

また、海外からの取り寄せとなるため送料が高くかかるのも注意です。

アイテムをカゴに入れた後に大まかな自宅の住所を入れると送料の目安を見ることができるため、心配な方はチェックしてみてください。

公式サイトはとにかく品揃えが多く日本ではなかなかゲットできないアイテムもあるため、「人と被りたくない」「とことん自分の好きなアイテムを探したい!」という方にはおすすめです。

Amazon、楽天市場

皆さんにとってお馴染みのネット通販「Amazon」「楽天市場」でもDBDグッズは販売しています

公式サイトの全ての商品を販売しているわけではありませんが、一部取り扱っているのでご紹介しておきます。

日本語で購入できるという安心感は何かあった時でも有難いですよね♪

dbdポップアップストア

dbdは2021年で5周年を迎え、2021年の10月にはLOFTとコラボし「The Entity Shop Dead by Daylight」が開催されました。

2021年12月には秋葉原にてポップアップストアが開催され、期間中はポップアップストアで販売する新商品を取り扱う、期間限定通販サイトも開かれ大盛況となりました。

また、昨年dbdのイベントでひときわ大好評だったのが、「THE ENTITY CAFE」です。

グッズ購入だけでなく、dbdのゲーム内コンテンツに関連したカフェメニューが味わえるイベントで、大勢のファンが駆けつけ長蛇の列ができました。

そんな大人気「THE ENTITY CAFE」第二弾が2022年東京と大阪で開催されました!

<期間・場所>

東京:2022年1月12日〜2月28日

   @東京スカイツリータウン・ソラマチ

大阪:2022年1月13日〜2月13日

   @CONCEPT CAFE OSAKA BY SWEETS PARADISE

それぞれの会場によりカフェ利用方法やグッズの購入方法、購入特典など異なるため、来場予定の会場の詳細をそれぞれのHPでしっかり確認してから行くことをお勧めします。

東京会場:https://tree-village.jp/news/014156.html

大阪会場:https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/dbd

イベント通販サイトでの購入

2021年10月に開催された「The Entity Shop Dead by Daylight in LOFT」に関連し、ブシロード・オンラインストアにて公式グッズが販売されています。

dbd公式サイトと比べるとアイテム数は少ないですが、国内サイトのため安心して購入することができます。

クレジットカード払いだけでなくPayPayやコンビニ払いができるのも便利ですね。

Availとdbdのコラボグッズ第4弾が販売決定

2021年、しまむら系列Availとdbdがコラボしたアイテムが発売され、売り切れ続出の大人気となりました。

私が初めてのdbdグッズをゲットしたのはこのAvailコラボアイテムで、発売日当日にウキウキしながら店舗へダッシュしたのを覚えています。

そしてなんと、2022年1月16日よりAvail・dbdコラボ第4弾が開始となります!

こちらのコラボは、なんといってもプチプラブランドAvailとのコラボでアイテム価格がお手頃なのが魅力です。

YouTubeのAvail公式チャンネルにてアイテム詳細が紹介されているので気になる方は参考に見てみてください。

参考:https://www.youtube.com/watch?v=SwV0cVSIvlI

Availは全国展開で都心部から離れた田舎にも店舗があるため、誰でも気軽にアイテムをゲットすることができ、地方に住む私にとても大変嬉しいコラボです!

「ポップアップストアに一緒に行く友達がいない・・・」
「東京・大阪に行くのはちょっと遠い・・・」

などと思いつつ、dbdグッズが欲しいそこのあなた。

友達がいなくても、田舎に住んでいても、Availには行けます。

是非この機会に、コラボグッズを購入してみてはいかがでしょうか。

おすすめのdbdグッズ7選

最後にDBD大好きな私がおすすめするグッズをご紹介させて頂きます。

DBDが好きな方なら気に入るグッズだと思うので、購入してみてはいかがでしょうか。

トレーディングパークアイコン缶バッジ サバイバーver. CHAPTER2

こちらは大人気のブラインドパッケージのアイテム。

サバイバーの「パーク」と呼ばれる特殊能力のアイコンがゲーム内の表記そのまま缶バッジになった、遊び心満点のこちらのアイテム。

実際のゲームではマッチ開始前に各々の戦略に沿ったパークを4つまで選択し戦いますが、こちらのグッズでは自分好みのパークがゲットできるかは運次第。

友人と一緒に購入し、同時に開封したりトレーディングしたりしても楽しいですね。

トレーディングパークアイコン缶バッジ キラーver. CHAPTER2

こちらは先ほど説明した缶バッジのキラーバージョンです。

個人的にはこちらがとても興奮するラインナップとなっており、好きなパークがある方は是非購入していただきたいアイテムです。

特に「死恐怖症」「霊障の地」「スターに憧れて」「ガラクタいじり」などは実際のゲームでも採用率が高く使いこなせば無敵なパーク揃いなので是非手に入れたいものです…!

デドバレンタインスタンディ缶バッジ

こちらの缶バッジは後ろにスタンドがついており立てて飾ることもできます。

おふざけ要素強めなこちらの作品はファンの間では反応は良し悪しのようですが私は大変お気に入りです。

サバイバーはドワイト、ミン、ケイト、フェリックス、キラーはレイス、スピリット、リージョンのラインナップ。

是非推しキャラのアイテムを購入してみてはいかがでしょうか!

Dead by Daylight プルオーバーパーカー ロゴ

こちらはdbdロゴが入ったパーカーでM/L/XLのサイズ展開となっており、男女兼用可能なアイテムです。

女子がオーバーサイズでダボっと着ても可愛いこと間違いなしです。

Availコラボ マスク付きパーカー

こちらはゲームロゴのマスクが付いたパーカーで価格も2000円代とかなりお得なアイテム。

M〜4Lとサイズ展開が豊富なのも有難いですね。

こちらはAvailコラボ商品のため店頭で購入する必要があります。

Availコラボ レディース 上下セット

こちらのアイテムは上がトレーナー、下が短パンの上下セットのアイテムです。

女の子が部屋着やパジャマとして使うととても可愛いと思います!

Availコラボ トートバッグ

こちらはdbdロゴやキラーがプリントされたトートバッグです。

エコバッグとして普段使いもできますし、もしかすると、同じファン仲間に出会えるかも…?!

まとめ

最近どんどん人気が高まりつつある『Dead by Daylight』では、ゲーム内のキャラクターに関連した魅力的なアイテムがたくさん発売されています。

「貞子」とのコラボも大注目であり、今後もどんなキャラクターとコラボするのか目が離せません!

2022年はコラボカフェや企業とのコラボアイテムの発売も予定されており、これを機にお気に入りのグッズを探してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました