PR
VALORANT

【VALORANT】Norisen(のりせん)使用デバイス|マウス・イヤホンなど

norisen デバイス VALORANT

この記事では、Norisen(のりせん)さん使用デバイス(イヤホンやマウスなど)について書いています。

CS:GO時代からトッププレイヤーとして活躍していたNorisen(のりせん)さん

10年以上、5vs5のプロとして戦ってきた経験と知識は多くのプレイヤーが参考にすべき動きです。

そんな経験や知識を活かして、「REJECT」に所属しVALORANTプロとして活動していました。

現在は、「REJECT」VALORANT部門のコーチとして活躍しています。

本記事では、Norisen(のりせん)が使用しているイヤホンやマウスなどを紹介します。

Norisen(のりせん)の基本情報

Norisen デバイス

まずはNorisen(のりせん)さんの基本情報をご紹介します。

既に知っている方も多いかもしれませんが、Norisen(のりせん)さんがどんな人物なのかおさらいしてきましょう!

名前Norisen(のりせん)
本名Shima Yusuke
ニックネームのりせん
生年月日 
所属チームREJECT(公式サイト)
配信場所Mildom
Youtubeチャンネル
Twitter@n0risen
エイム感度ローセンシ
※表は横にスクロールできます

詳しいエイム感度などに関しては、以下の記事を参考にしてください。
【VALORANT】Norisen(のりせん)設定|マウス感度・キーバインドなど

Norisen(のりせん)使用デバイス一覧

それでは早速、Norisen(のりせん)が使用しているデバイスをご紹介します。

■マウス
SteelSeries Prime Mini Wireless
■マウスパッド
Logicool G640r
■キーボード
HyperX Alloy FPS RGB
■モニター
BenQ ZOWIE XL2546
■ヘッドセット
SteelSeries ArctisPrime

※使用デバイスは「Geartics」や各プレイヤーの「Twitter」「Youtube」などを参考にしています。

Norisen(のりせん)使用マウス

Norisenさん「SteelSeries Prime Mini Wireless」を使っています。

Norisenさんを含むREJECTのメンバーは 「SteelSeries」 のデバイスを多く使っています。
※「SteelSeries」はREJECTのスポンサーになりました。

日本では「Logicool」や「Razer」のゲーミングデバイスが人気ですが、「SteelSeries」も世界中で愛されています。

このマウスは高速充電が可能で、15分の充電で15時間も使用することができます。

ワイヤレスで重さも80gと軽量なので、長時間使っていても疲れにくいです。

私の様な手が小さめの方でも使いやすいので、おすすめです!


ライターの一言レビュー:
・とても軽くて手が小さい私でも使いやすいです。
・長時間プレイしていても疲れにくいし短時間の充電で長時間使えるのは嬉しい。

Norisen(のりせん)使用マウスパッド

「Logicool G ゲーミングマウスパット G640r」を使っています。

このマウスパッドの特徴は、その大きさです!

34cm×30cmあるので、どの位置でもマウスを動かせるので重宝しています。

私も同じモノを使っていますが、デスクが大きめの方でないと、少ししんどいかもしれません…


ライターの一言レビュー:
・34cm×30cmとサイズがかなり大きい!FPSなどをやる方には丁度いい
・一番使いやすくてコスパも最強

Norisen(のりせん)使用キーボード

Norisen(のりせん)さんが使用しているのは「HyperX Alloy FPS RGB」

アクチュエーションポイントが1.1mmなので、軽くて浅いキータッチでも反応してくれるところが特徴です。

キー入力を素早く反応してくれるので、VALORANTの様なコンマを争うゲームに向いているキーボートといえます。

FPS向けのキーボードなので、ぜひ1度使ってみてはいかがでしょうか。

ライターの一言レビュー:
・PCゲームで使用。反応速度も良く使いやすいです。
・FPSやMMOに使っていますが、とても高級感もあり、使いやすくもあり、使い心地もとても良いです。

Norisen(のりせん)使用モニター


ライターの一言レビュー:
・240Hzモニターの中では最高の品質
・FPSなどで圧倒的に有利にプレイするなら絶対に買うべき商品

Norisen(のりせん)使用ヘッドセッド

Norisen(のりせん)さんはSteelSeries ArctisPrimeを使用しています。

ただ、配信などはあまりつけていないようです。

実際いつ使用しているかはわかりませんが、大会などではスポンサーということもあり、使用しているはずです!

ライターの一言レビュー:
・音が重要なFPS向きのヘッドセット。
・ゲームだけでなく普段使いのも優れています。音楽を聴くにも最適。

Norisen(のりせん)使用デバイス|まとめ

■マウス
SteelSeries Prime Mini Wireless
■マウスパッド
Logicool G640r
■キーボード
HyperX Alloy FPS RGB
■モニター
BenQ ZOWIE XL2546
■ヘッドセット
SteelSeries ArctisPrime

Norisen(のりせん)さんと同じデバイスを使うだけで、ゲームのモチベーションがあります。

特にFPSがメンタルスポーツとも言われるくらいなので、気持ちがあがればプレイもうまくなるかもしれません!

アナタもこの機会にNorisen(のりせん)さんと同じデバイスを購入してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

サッチーゲーミング
タイトルとURLをコピーしました